アイスが食べたい。

ハーゲンダッツのが食べたい。


いつ以来だか記憶にないほどの窓拭きを頑張ったじゃないか。



{5DDC4971-5037-41A9-819D-9A25D34A04DC:01}


かあちゃんの掃除姿に目を丸くする風子、一歳。



毎年作る信州の郷土料理おおびら。

めでたい時にはかんぴょうと昆布を結ぶ。

{D7CE3D7B-48EB-45CD-81AB-9EBF43BF64AB:01}


しかし即挫折。


{2808A7C6-CB26-4E72-BBE0-BB39281D0CDD:01}

かんぴょうも昆布も角切り、一部結び。


{319A17D5-732F-4EEA-9D04-5E9A9EC9E37B:01}

黒豆もふっくら炊けた。


のち

{EB488EA4-AB3F-40EB-BD87-14C1D66104ED:01}

中央街の寿美屋さんでカヨコと年越しぜんざいデート!




完璧とか絶対無理なので、あとはアバウトに。

見ないことにした部分、多数。




げっ!

年賀状だよ忘れてたのは!!




今年もいっぱい、いっぱい、ありがとうございました。

みなさまも良いお年をお迎えください。



あたしは今から年賀状の編集をします…