大人のためのピアノレッスン 3か月からの継続レッスン

のご案内です

 

 

 

 

こんな経験してませんか?


・大人になってまた弾きたくなったけど、昔みたいに弾けない

・YouTubeでいろんな人が弾いてるのをみて自分も弾きたくなった

・ブランクがあって、どこから練習を始めたらいいかわからない

・癖があって、みんなが言うようにやっても弾けない

・練習時間があまりないので効率よく練習したい

etc.

 

………⁂………⁂………⁂………

 

🔰私自身、ピアノを再開したとき、なんとすでに17年経っていました…!

ブランクもいいところです、、

昔の感覚で弾こうとしましたが、やっぱりうまくいきません

手も痛いし、腕も疲れる、リズムもなんだかよくわからないし

 



 

⇒とにかくもどかしい…!

⇒弾きたいのに、弾けない、

⇒こう思ってるのに、動かない、

⇒こんな風に弾きたいのに、弾けない、

⇒1からしなおすには時間もないし、

⇒そんな直していくなんて面倒、、

⇒今!わからないところを解決したいのに、、

⇒習いに行くなんて、そんなことまでは、なぁ。。

 

 



みなさんどうでしょうか?

そう思ったことありませんか?

 

 

 

………⁂………⁂………⁂………

 

そんなあなたのために、今回

普段一回一回レッスンでお伝えしているなかから

厳選して、


【必要なところそしてあなたに合わせた

オリジナル練習法】



をお伝えしながら、

回り道せず、弾きたい!の曲にまっすぐゴールできるプログラム

をご用意しました

 




 

 

このレッスンの特徴は…♪

 

0からではなく、自分の持ってるものを最大限にいかせること

 

 




音譜大人のあなたが欲しいところ、

音譜ここは外しちゃいけない!というところ

音譜昔の思い込み、手の癖の対処法

音譜1回で倍以上の効果のある練習法

音譜あなたができるあなたに合わせた練習

音譜弾ける人は当たり前にやってるけど、今まで誰も教えてくれなかった!

今すぐできる!楽ちんに弾ける!うまく聞こえる!裏ワザポイント

etc.



 

 

そこをプログラムにして、ぎゅぎゅっと詰め込んでみました!

 

 

こんな方に向いてます♪

 

大人の方、そして特に‼

 

ブランクがある!

弾かなかった期間が長い!

でもやっぱり、ピアノ好き!弾きたい!

 

そんな方に向けて作ってみました

 




 

弾けない人の特徴はいくつかあり、



  • 指が伸びている
  • 指を一本ずつ動かす
  • 滑らかに弾くという感覚がない
  • 楽譜と指を交互に見て目が忙しい
  • 1つずつ音を追っている
  • 知ってるメロディしか弾けない
  • できないところを弾くと、とたんにゆっくり
  • できないけど、両手で弾きたがる

 




1つでも当てはまる人は、これからどんどん弾きやすく改善していけますよ!

 

 

受けた後はこんな風にかわりますよ♪

 

 

  ✅ 思い込みから解放された!

  ✅ なんだ!簡単だ!と思えた

  ✅ 私にもできた…!

  ✅ たのしいって思えた!

  ✅ すごいすごい…!いたくない!

  ✅ 難しく考えすぎてた!

  ✅ いい形にするには一回じゃなくて、身体に染み込むまで教えてくれる人が

いないと、すぐ戻っちゃうので、チェックしてくれるのでよかった


  ✅ 自分じゃうまくなってるかどうかわからないけど、励ましてくれるし

的確にポイントついてアドバイスしてくれたので、だらけず、よかった


  ✅ 普通レッスンしたら次まで聞くことできないけど、気になった時聞ける

のは、間違ったのを覚えたりするのを防げるし、その場で解決できるからめちゃくちゃいい


  ✅ 継続するから、面白い。毎回毎回、じぶんでは頑張って練習してるつもりなんだけど

いい感じでチェックがはいり、なるほど!と新しい見方、方法の発見がある


 

 

感想頂いてます♪

 

感想1

かんそう2

 

感想③

 

 

 

 

講師紹介

 

 



●市村さちこ●

茨城県つくば市在住

ピアノはスパルタ先生のもと、中学1年まで教わり
その後親の転勤、部活、など忙しく先生につかず、趣味で弾く程度

大学も音楽と関係なく、就職も全く関係なく人生を進んでいく
20代前半、自分も参加していたコンクールを聴きに行ったとき、なんと
ばったり!かつてスパルタ恩師に再会

「ピアノの先生やってないのー?」
「音大出てなくたって先生はできるよ!」
の言葉に背中を押され、「やっぱり私音楽の仕事したい」
と決意を新たにするも、何をどうしたらいいかわからず
気もちだけ持ち続け、悶々としながら、結婚出産と、時は流れる

30歳になった時、子どもをリトミック教室に通わせようかと体験レッスンに行った際
そこの先生に「リトミックの資格、ママもとれるんですよ」と聞き、即!勉強を始める
同じころレッスンにも通い始め、昔のブランクを必死で埋めようともがく
(30歳の時点でブランク17年)

同居で住んでいる和室に、アップライトピアノを入れ、近所のママ繋がりの子どもたちに
1年間無料で通ってもらい、リトミックや、ピアノの指導をして経験を積む

途中、幼稚園にリトミックをしにいったり、障害ある子どもたち70組とリトミックをして
遊んだりしながら、
【指導計画を立てること、ゴールを見据え、逆算してこの時期にこれをする】
という見通しを立てて、指導していくことを独学で学び、
自身のレッスンにも取り入れていく

始めは5名からスタートした教室も、現在2022年、20名の生徒に囲まれています
私が音大を出ていないことも、ブランクがあることもみなさんご存知で、
そのうえで「先生にお願いしたいです!」となんともうれしい言葉をいつも
いただいています

最近、大人の方の学びなおし、大人の方の時間の使い方で、ピアノを取り入れる方
じわじわと増えてきています
そんな方と、YouTubeでつながって、「ここ教えて下さい!」「ここ弾きつらいので
楽な方法教えて下さい!」と、ご質問いただくことも増えました

みなさんの共通した思いは「楽しく弾きたい!」「もう一回好きな曲さらっと弾きたい!」
「難しいことは望んでなくて、この一曲が弾けるようになりたい!」というところ
だからこそ、みなさんの持っているもの、癖、スキル、を上手に活かした練習方法
を見つけるべく、日々研究しているところです


YouTube
右矢印   →小技満載!ブランク15年のわたしがお伝えするピアノ練習のあれこれ♪←

インスタ
右矢印   →レッスンでの気づき 徒然なるままに←
 

 



※オンラインを想定してレッスンを行います

 もし、対面をご希望される場合は、ご連絡ください♪

→→ご連絡お問い合わせは、、

→市村さちことつながる ・ ご質問、お問い合わせはここをポチっ!←

 

友だち追加      ←ここからもOK  お友だち登録していただけると、今なら特別!
『普段の練習がはかどるはかどる!日々の練習10選』をプレゼントしています🎁

 

 


 

 

■大人のためのピアノレッスン ~ブランクのあるあなたへ
                             中長期的なアプローチを~■

◆詳細  3か月、6か月 12か月、コース



◆まずは、45分の体験レッスンで あなたの癖とどんなふうに弾けるようになりたいか
  ヒアリングをしながら、取り組みたい曲、無理のない目標、あなたの現状
  あなたが継続していけるための条件、単発がいいか、継続がいいかなど、
  お話したくさんしながら、あなたにできる方法探っていきます

◆体験レッスン 45分 4000円 

◆お支払い PayPay  PayPal 

◆お申込み方法 LINE公式アカウントからお願いします(@つけて ibj9126d 検索)

◆平日は日中、土曜は終日 体験レッスンできます(レッスンがはいると埋まります)

◆3か月、6か月、12か月コースは、体験当日にお申込みいただくと、
特典が付きます

◆体験レッスンはZOOMでオンラインレッスンになります 手元が写るように
カメラの向きを調整していただけると、より詳しくあなたの手元を見ることができ
的確にアドバイスができます

◆対象 ブランクを経て、ピアノを再開した、している大人のかた(男性女性問わず)
2カ月の産休中のパパがレッスンをうけてくださったり、
70代の男性が受けてくださったり、60代の他でもレッスンを受けてる方がダブルで受けてくださったり、ご自分の趣味を充実させたいと20代後半の女性の方がうけてくださったり、
と、年代も性別も色々です^^

今よりうまくなりたい!開いた楽譜を弾けるようになりたい!
弾きかけの楽譜をなくしたい!自分の癖が悪い方に出ないように、
弾きやすい手になるように、しばらく時間をかけてレッスンを受けてる方、
そうおもって、取り組まれてる方がたくさんいらっしゃいます


さぁ、あなたも、あなたのピアノの時間が、素敵な時間になるために、
前向きに、気持ちよく、鼻歌歌うように、ピアノが弾けるように、
なりませんか?

いつでもご連絡お待ちしています⭐


ライン公式アカウント⇒▷公式LINEへはこちらをクリック◁


友だち追加  ←こちらをクリックもOK