好きは、仕事になるのか?

 

なると思いますニコニコ

 

 

今日は、その「好き」×「起業(仕事)」

 

について、朝、ユーチューブライブしたので、よかったらみてくださーい♪グラサン

 

 

 

何で、ピアノの先生になったのか?

 

これ良く聞かれます、

答えは、恩師に「なんで、ピアノの先生やらないの?」

と言われたからです^^

 

 

 

ははは。単純。先生にそういわれたら、できるのかー!!とおもっちゃったのよね。

でもね、このとき恩師に、

「先生、私音大出てないんです」って

いったんです。

 

 

 

だって先生ご自身も超難関有名音大ご出身で、

すばらしい経歴も持っておられて、わたしからしたら、雲の上の存在。。。DASH!DASH!

 

そしたら先生なんて言ったでしょうか

 

 

 

 

 

『音大出てなくても、先生はできるよ』

っておっしゃったんです。

 

衝撃的でした!

だって、私の中では、勝手なピアノの先生のイメージが

『音大出身 輝かしい経歴 べらぼうに上手い』ラブラブ

でしたから。。

 

 

 

 

私、どれもあてはまりません。

『私大出身 いつも次点 おしい成績 ブランク17年 』ショボーンショボーン

 

ほら、、、真反対でしょう??(笑)

 

 

 

 

でも、私、単純なので、先生のことばそっくり受け取って

先生への道、スタートさせました(笑)

 

 

また、少しずつ書いていこうと思います★★

 

明日も、明後日もライブしますよ!

 

 

 

 

明日は、、、『伝える極意』について♪びっくり

 

 

 

 

明後日は、、、『好き!を追及すると、だれでもうまくなる』おねがい

 

 

 

両日とも、10時から30分のライブです☆
ライブの後半では、お知らせもあるので、お見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンLINE登録していただけると、

私が普段練習している10選

を動画プレゼントしていますベル

 

 

 

⇒ラインの登録ここから、ポチっ!⇐

(LINEから @ibj9126dで検索もOK♪)

 

プレゼントのもらい方はいたって簡単!

勝手にぽちっとして、もらってってください♪

 

      ↓↓↓

 

image

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンYouTubeもたーくさんの方からご質問をいただいてひとつずつ、

 私のちょっぴり偏った回答で(笑)、みなさんを応援しています

(念願の1000人♪もうすぐ達成しそうです!よかったら登録おねがいしまーす)

 

⇒ワンポイントレッスン⇐

 

ピアノ練習していて、困ったことがあったら、是非質問してくださいね☆彡

 

 

 

 

 

まじかるクラウンインスタも日々のレッスンの気づきを上げています♪

 

⇒インスタはここ⇐

 

 

 

 

さぁ、もうすぐ、新しい教材

【ブランクのあるあなたのための、

楽しくってうまくなるオンラインレッスン】

 

 

紹介できるのです♪

 

 

 

LINEでもお会いしましょうおすましペガサス

登録されたら、アメブロからきたぞ!って

コメントくださいね☆彡

 

速攻で!お返事します

 

 

いちむらさちこ
 

では、また!