アトリエ片付け終了 引っ越しより1年8ヶ月もたったよ。 | Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

ハンドメイドマルチクリエイター
曼荼羅ドットアート主宰
ボタニーペインティング認定講師。銀座の画廊や美術館に出展。企業、公共機関、学校からの依頼多数。 A,B,型就労支援施設にて売り上げが伸びる商品作り指導、鹿児島県のワークショップの達人

引っ越してから1年8ヶ月も経って
ようやくアトリエの片付けが終わりました


ここに来てフルスピード(私にとってね☝️杖をついてるので私の中でマッハ🕺)
なぜ急ぐ?


アトリエに冷蔵庫とトイレがあるので
知り合いのお掃除のプロ(先日の白の棚を運んでくださったのもその方)に依頼したその日が6/13

片づけて出たゴミも
いらないものも処分してくださるとの事
ならば、それまでに片付けねばと


最後を決めないと頑張れない人間🤞


この山のような品物もあちこちの引き出しに収まり
そうすると、いらない衣装ケースやがたくさん出てきて
それは処分

ゴミもスタンバって
おそうじの当日
冷蔵庫も


引越し前に自宅で使っていたものをアトリへに移動

冷蔵庫って冷やしてなんぼ
アルコールで丁寧に掃除して引っ越したつもりでも
1年8ヶ月も開けないとカビが来てたよね(;´д`)トホホ…
でもね、プロはさすがです
今までは自分でてきたけど、肩より上に腕を上げられない

重いものかあまり持てない

踏み台に乗れない
…となると、頼むしかない

頼んで正解
ピッカピカ✨✨✨
トイレもピカピカ✨✨✨✨






愛用のニトリのケースはシンデレラフィット
あちこち、テトリスのように
イニシャルオブジェを飾る棚は夫に作ってもらった


絵の具は棚の上のラックも裏表
棚の中も絵の具だらけ
お仕事のカテゴリーで

壁はきれいに飾るというよりは見本を飾る?置く?🤭🤭🤭

粘土やキャンドル
ボタニーや、曼荼羅ドット&コサージュ
曼荼羅ドットとボタニー

さあ、始まりますよ♥
最初のレッスンはご予約のSさんかな?
お昼からはカラーのプロをお呼びして、
色のお勉強もSさんにしていただく
曼荼羅中級講師講座
さぁ、これで本宅のリビングでレッスンすることがなくなったので、
レッスン日が増える
全て終えて、空を見上げたら
我が家の前のお寺の上空




おつかれさまー💯って
言われてる気がした
これからだね♥️がんばりなさい!とも…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これ優れ物アイテム

山芋とろろもブンブン引っ張って

作っちゃう(笑)

おかげで手が痒くなることも

洗う手間も簡単になりましたよ

孫もお手伝いしてくれるスグレモノ