あーしまった! | Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

ハンドメイドマルチクリエイター
曼荼羅ドットアート主宰
ボタニーペインティング認定講師。銀座の画廊や美術館に出展。企業、公共機関、学校からの依頼多数。 A,B,型就労支援施設にて売り上げが伸びる商品作り指導、鹿児島県のワークショップの達人

ワンランク上の大人の習い事

Atelier la muse(あとりえ ら もぜ)の
うとよしえです

あーしまった!こうしとけばよかった…
ふと、頭によぎったんだけどなぁー

そんなことないですか?

年を重ねたらその時ピンと来たものすぐにしないと忘れちゃう

だから、最近は出掛けるときに玄関先に袋をおいて、気がついたら入れる


今日は 友人のお店に用事があったので
そこへ行くのに名刺はいらないな!とあえて鞄から出した←荷物は持ちたくない

昨日、新しい名刺が来たんだけど友人だからあえて渡すこともないし、帰りはスーパーに買い物だから要らないよね?と
数回出したりいれたり

協会から送られてきた新しい名刺
ボタニーペインティングパートナー講師専用名刺


出掛けにうーん、要らないかな?と
自分に念押しして…

すると友人のお店で、初めましての方と出会い、友人が私を紹介してくれる…

あーあ。名刺おいてきた…と心によぎった瞬間

お名刺ありますか?って

あっちゃー(涙)

初めましての方に言われちゃったー

だよね、だよね、いつでも気を抜いちゃいけないのね…

せめてお財布に数枚入れておこうよ
手帳にも忍ばせておこうよ…(あ!手帳も置いて出掛けた)

しかし、私のすることに興味を持っていただけて、Facebookで繋がっていただけました

やはりね、準備は必要ですよね
いつなんどき何があるかわからない

これがもしかしたら、企業の大きなお仕事に繋がることだったりしたら?もう次はないのだ

連絡はいただけない

もう、帰宅したら慌てて名刺入れを鞄にいれて数枚お財布に忍ばせたことでした

準備大切ですよ
準備力講座とか、開催したのに私としたことが…今日の反省は明日への糧