夏休みの宿題やっつけよう! | Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

ハンドメイドマルチクリエイター
曼荼羅ドットアート主宰
ボタニーペインティング認定講師。銀座の画廊や美術館に出展。企業、公共機関、学校からの依頼多数。 A,B,型就労支援施設にて売り上げが伸びる商品作り指導、鹿児島県のワークショップの達人

暑いですねー
これは禁句ですが…。

夏休み始まる前にディズニーもいってきたので私の夏休みはすでにおわり
今からイベントが控えているので頑張ろうと思った矢先…




ディズニーではしゃぎすぎ、
ベッドにダイブして肋骨を骨折してしまったというおまけ付き

この暑いのにコルセットものです(^_^;)

しかし、お仕事はしっかりさせていただいております

きのうは小学五年生の女子と小学三年生の男子二組の親子さんが
夏休みの工作を作りにいらっしゃいました

なんと、三時間で夏休み工作貯金箱とママ達もかわいいボックスができました


普段は小さなレッスン室でするのですが
子供達をそんな狭いところに押し込めた時点でアウトですものね

テレビやビデオがみたくなったらいつでもどうぞ状態

飲み物はこのみを持ってきてくださいね
(ほんとに子供のこのみは計り知れないので😉)


イケメンくんは三年生!
自分の自由な発想で強そうなこと言いつつウサギさんが好きって🐰キュン❤️
横に亀って
え?ウサギとカメの物語?

女子は、絵の具を出すところから几帳面
構想に余念がないがタイムリミット三時間
子供が飽きる一歩手前…。
ママは心配そうにみつめて、
こうしたら?ああしたら?に
自分の意思を発揮するMちゃん
ママだまってて!と自分の世界にはいる


そして男子飽きる😂でももう終わってるの
僕シェリーメイだよ✌️って
なんだかぴったりで受ける
エアコンが寒いからとバスタオル出してあげたら
あぁーいいにおい!って
女子が喜びそうな奥さんが喜びそうな発言
いいぞいいぞ!そのまま大人になってね!

いろいろ言いつつ、しっかりできてる

自由な発想
アイディアは無限大∞


さて、五年生女子は?

まだまだ、アイテムが残っているけど
終了!

ひとつひとつがかわいい
ストーリーもしっかりあったから
あとはおうちで思う存分仕上げてね❤️

待ってる母たちも口を出さない手を出さないように課題が待っている😂

ともすると、子供の宿題って大人の作品のようにきれいにこじんまりとなってしまいがちだから。

ママたちは
design by  Chikako Katayama先生参考に
作っていただきました
  
ニッコリ香水


途中、我が家探検が始まったり😂ミッキーのトイレで感動してくれたり😂

一番盛り上がってもらえたのは
リビングのこの飾りだいでした😂




八月の終わりに慌てる前に
ぜひ、いらっしゃいませんか?

お問い合わせお待ちいたしています