出張レッスン | Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

ハンドメイドマルチクリエイター
曼荼羅ドットアート主宰
ボタニーペインティング認定講師。銀座の画廊や美術館に出展。企業、公共機関、学校からの依頼多数。 A,B,型就労支援施設にて売り上げが伸びる商品作り指導、鹿児島県のワークショップの達人

久しぶりの出張lesson
はじめましての方々と



鹿児島市慈眼寺にある新興住宅地

平地に建てた家しかあまり見たことがないので

坂道や切り開いた土地を利用して作られた住宅地
一軒一軒がとても大きくて
一階部分が駐車場
階段を上がってずいぶん上に豪邸が

うわぁー!と眺めること暫し


インスタのDM でやり取りをして
地図も送ってもらい住所もナビにいれてよーし!


あ、だれ?名字はなに?屋号しか知らなかった😂


それぞれの家に表札があるものの
ナビで近くまで来てるものの
え?どこ?


いまさら、お名前教えて下さい?と

とぼけたメールをしてみたり😂


間を繋いでくれた友人とのLINEの会話を上までスクロールしてみたり



ここら辺の詰めが甘い私アセアセ


レジンがほぼはじめてということで
基礎の基礎からお伝え


私も随分慣れっこになっていたので、
はじめの一歩から感動してくれるのはとても嬉しい照れ


アクセサリー✨💍✨作家さんなので、
技術の他に、売れ筋や持っていきかた、ストーリー等をお伝えして
てんこ盛りの三時間







きっと、そこから良いものが生まれる予感🎵素敵なアクセサリー
パーツもオリジナルでできると
オンリーワンになるので、出来上がるたびに


「これ、売れそうね🎵」とにこにこ


とても日当たりの良い桜島をのぞめるおうち
レジンには不向き😂
カーテンを引いて作業でした
天窓も明るく
すみません、カーテンがなくてとおっしゃったけど、

いやいや、天窓ってそんなものだから😂レジンのためにカーテンはしないよねって。







私が帰宅したあとも楽しく作ってくださったようでずいぶん寄り道して帰ったのに
今までやってました!と。

グループレッスンも出張いたしますので、どうぞお気軽に❤️


帰りは友人と待ち合わせて

カフェでゆったり




クラフト作家 la-muse  うとよしえでした