NHK収録 | Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

ハンドメイドマルチクリエイター
曼荼羅ドットアート主宰
ボタニーペインティング認定講師。銀座の画廊や美術館に出展。企業、公共機関、学校からの依頼多数。 A,B,型就労支援施設にて売り上げが伸びる商品作り指導、鹿児島県のワークショップの達人

12月に入ったと思ったらもう、半分過ぎてる!

ペイント&クラフト作家 うとよしえです


先日NHKで収録がありました
はじめてのNHKにワクワクドキドキ



収録に際し、おかあさんと一緒の遊ぶコーナーがあるときいて娘と孫と3人で早めに到着して(全然ドキドキもそわそわもない私)

孫と遊んで平常心を保つ(笑)

今日終わってしまったせごどんの等身大パネルも❤️


撮影は桜島を背景の4階展望スタジオで。




年も身幅も半分以下のかわいい方と。

事前に…
一緒に他のカードも写してくださると言うことで、舞い上がりいい感じのものを見せようと思えば思うほどアイディアも出てこない(笑)

👆いいところ見せようと思う、そんなよこしまな気持ち…神様が見逃すはずもない
試練でしたううっ...

アイディアが降ってきたのは
もう直前のことでしたケド…

しかも、便利な道具を使わず誰もが作れる程度でと(笑)1番難しいテーマでした











ポップアップカード→飛び出すカードです
切り込みをいれて山折、谷折で
素敵な立体が作れますよ

放送は鹿児島のみですが
12月19日昼前クルーズ11時45分と夕方のニュースの時間にあるそうです


きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!
らもぜ手遊びティータイム
お茶しながら なにか作ってみませんか?

来年はそんな時間ももうけます。
もちろん通常レッスンもありますよ

堅苦しいワークショップではなく、少数でいろんなお話ししながら なにか1つ作れる。カフェでお話ししているうちになにかできるキラキラ

なにか見えない壁にぶつかってるあなた
話してみると案外解決策ってあるものですよ。
手作りでも、、ご主人操縦法、おばあちゃんの知恵袋、子育て、終活、

7名看取ってきたので、引き出し満載

闘病生活ものりこえて笑って話せるようになりました
いろんなこと経験してきました

そこ知りたかったぁーとよくいわれます
そんな話でよくレッスンが脱線します
でも、ヒントは満載
アイディア満載の私のスパイスお持ち帰りしませんか?


そんなお茶会も計画中です

明日は
NHK収録に際し
プロにメイクしてもらったことを綴ります