かんべつしょ・・・・帰ってきたよ。 | 天然石とワイヤー日記(定休日は水曜日曜!)

天然石とワイヤー日記(定休日は水曜日曜!)

浅草橋西口で天然石屋を始めました。一粒で買えるお店ですよ!
水曜日日曜日がお休みです。営業時間 11:00~19:00 (´°ω°`)
ご飯を食べに行ってタマニいないよ。しかたないね。
Tell 03-5829-9787
新商品情報や、私が作った作品を頼んでもいないのにアップします!

小林です。

 

私が荒くれ者って話ではないです。

 

鑑別機関に宝石を調べてもらうためで

鑑別所にお世話になっていたわけではありません。

なので鑑別機関で鑑別書を作っていただく機関です。

 

ですが、凄く立派な鑑別書ではなく(とても高いので無理)

 

ソーティング(簡易鑑定/鑑別が記載されたもの)

をとったわけです。

それだって、1個1000円前後かかるんだぜ(´・ω・`)

78個だしたので今月は厳しいです(´°ω°`)

 

いやー。鑑別だしてですね。私の中ではナチュラルなんですが

私がそう思うだけで、なんの根拠もない(いや、色々調べてはいるんだけど)ので

結果鑑別に出すのですけど、

 

全部予想通りだと

なんか損した気分になるんですが、ソンな事は皆さんには関係ない事ですね。

 

ある意味良かったです。

なので、

クリソプレーズの凄く奇麗な物(穴無し)

カルセドニーの凄く奇麗な物(穴無し)

を探してる方いらっしゃいましたら、明後日

2019/10/31(木曜日)より販売予定ですので好きな方は来店してください。

浅草橋駅西口徒歩10秒 天然石粒売りのお店「La mia pietra」

オマケ

この度は大変・・・ 大変でしたねー ・・・・

と言われがちなんですが・・

 

ですが!

「ご愁傷さまです・・・これはご祝儀のかわりに・・・」

 

小林「ごしゅうぎじゃないですよぉぉぉぉぉ」

お客様「あひゃぁぁぁ、間違えたぁぁぁ」

小林「お祝いされたぁぁぁ」

お客様「まちがえたんですぅぅぅぅぅ」

※仲の良いお客様なので、本当に間違いです。私も大笑いしました。