2024 GW |   La mia casa

  La mia casa

     ~私の家~
   
     今日も素敵な1日でありますように・・・

夫婦そろって人混みや行列が大大大嫌いなので、

いつもなるべく空いている時にしか動かないタイプ。

なのでGWだからといって、

例年特に計画を立てたりはしませんが、

今年はちょっとイレギュラー。

 

もうすぐお別れの愛車と一緒に、

お別れ間際の計画詰め込みドライブへ。

道路も混まず、人が少なそうな方面を選択。

舞鶴赤レンガパーク&天橋立

いい感じに人は、まばら。good!

Kanoaとお留守番をお願いしようと思った息子は、

ゴルフへ出かけてしまい、仕方なく今回もKanoaと一緒。

最近の行き先は、ペット同伴可なところばかりです。

ペット同伴だと行き先限定されちゃうんだな~。

お店とか見たくても入れないし。

 

少し歩くとすぐ『抱っこして~』と、

ドッグスリングへ入りたがり自分で歩きません。

 

さて、ここに来るまで、出かけ間際に一騒動。

さあ出発ってときに息子からTELが入る。

ゴルフ場に着く寸前にタイヤがパンクしたと。。。!!

山道を走っていたらバーストしたらしい。

ええええええーーーーーー!!!!!

とにかく、高速とかでなく、しかも事故なく無事でよかった。

でも遠方なので自力でなんとかしてもらうしかない。

一緒にいた友達やゴルフ場の方の力を借りて、

なんとか自分でスペアタイヤに交換し帰ってきました。

なかなかないことだけど、ひとつ勉強になったことでしょう。

なんでも人生経験、また知識が増えたね。

 

そして、帰りの道中では義母からTEL。

キッチンの水道が止まらなくなったと。。。!!

こちらもすぐに参上することはできません。

知り合いの設備屋さんに応急処置を聞いて連絡するも直らず。

高齢なので、説明してもいまいちピン来ない様子。

近くにいる義姉になんとかお願いし、見に行ってもらうも

これは設備屋さんでないと手に負えないと。

明日は日曜、翌日祭日、よりによってGW。

こんなときに限って、変なことばかり起きるんだよな~。