終わりが見えてきた! |   La mia casa

  La mia casa

     ~私の家~
   
     今日も素敵な1日でありますように・・・

やっとR壁のモルタル下地が、出来上がりました。

まだ今はモルタルが乾いていないので、白黒のツートンカラー。

 

隙間だらけだった鉄骨柱が、  imageimage

セラミックスクリーンも入れ、この状態にまで…

左官屋さん、何日もかけて面倒かつ細かい作業ご苦労様でした。

 

上下左右、セラミックスクリーンとの間に隙間が空かないように

なるべく際際まで詰めてください!!とお願いし、

こて先一枚程の厚さまでに仕上げて頂きましたm(__)m 

 

次はタイル屋さん。一部石張りをして、最後は塗装屋さん。

他と同じジョリパット仕上げにしてもらい足場が外れたら完成。

早く足場取って~。足場が建ってかれこれ2か月。

少々鬱陶しい。

 

今回のタイルデッキ工事もやっと終わりが見えてきました。

あ~やれやれ。

昨年9月に着工し、約半年。

入れ替わり立ち替わり、職人さんが出入りし、

近所の人にも一体いつ終わるんだろうと思われてるに違いない。

息子も友達に、

『お前んち、いつまでリフォームしてるん!?』と言われていると。

 

確かに。。。

 

私とは少し時間軸の違う主人が、仕事仲間を調整し、

いろいろと取りまとめてやっているから何も言えない。

言いたいけれど、言ったらすぐにケンカ勃発。

私の希望の無理難題をのみ込んでくれ、

融通をきいてもらっているから特に…

我慢我慢。