くっそ、やられたー!! |   La mia casa

  La mia casa

     ~私の家~
   
     今日も素敵な1日でありますように・・・

私ではありませんが、主人が。

普段主人と息子が乗っている車。
今週末ゴルフの予定がある息子
『俺の車が、、、、、( ;∀;) 』と嘆いてる。
 

昨日主人が帰宅途中、家の近くで

信号待ちで止まっていたら、後ろからドーン!と。

おいおいおいおいおーい!!!!!

相手は、どうも下を向いてスマホを操作していたらしく

ノンブレーキでそのまま突っ込んできた。
 

事故直後も車から下りてくる様子もなく、運転席に座ったまま。

主人が行って窓ガラスをノックすると、

カタコトの日本語で。。。なんか嫌な予感!?

主人から来た第一報のLINEには《日本人じゃないかも!?》と。

 

なんだかボーっとした様子で、小っちゃい小っちゃい声で

「警察に電話してました。」

主人は事故直後の態度やその第一声にブチ切れて、

「まずは謝れや!ぶつけてすみませんやろ。

相手に怪我はないですか?お身体大丈夫ですか?

くらい聞かなあかんやろ!」と諭すと、

 

「ま・こ・と・に・ど・う・も・す・み・ま・せ・ん・・・」

 

カタコトの日本語であやしかったのですが、

あとから同区内に住む独身日本人男と判明。

事故を起こして、あまりに動揺して言葉がでなかったのだろうか。

or

運転席に向かってきた主人の形相が恐ろしかったのか!?(笑)
 

最終的には100%自分が悪いと認めたとのこと。(そりゃそうだろ。)

 

ケガもなく身体が大丈夫だったこと、

加害者でなく被害者であったのが不幸中の幸い。

そして、相手が誠実な対応ができるまともな人で救われた。