クレイレッスン♪ 卒業課題作品~完成、 そして〜ミニ鏡より | 芦屋クレイ La mer♪  花の教室〜 Salon de fleur

芦屋クレイ La mer♪  花の教室〜 Salon de fleur

クレイ、アーティフィシャル、染めの花の教室にて


毎日の素敵を楽しみながら♪
ありのままに
日々の出来事を綴っています♡


クレイ&花のアトリエ
Salon de fleur
Ashiya La mer

先週木曜日の自宅レッスン
DECOクレイクラフト フラワーコース2より

Hさま、卒業課題の作品を制作されました。
モダンなデザインで素敵な作品が完成しましたね~

入会されて10年目になられます。



当初は資格取得をご希望されていなかったので
カリキュラム以外のものを作られたりと
ゆっくり楽しみながら進んで来られました。

ですが…ここまで来たのでと、
途中から師範の資格を取得されることを決められて、
お仕事がお忙しいにもかかわらず
根気よく頑張られましたね~


本当にお疲れ様でした
嬉しい


次回は自由課題、頑張りましょう




{037848E9-A661-4EC7-9D52-D5CA27E08C6D}




Aさま、DECOクレイクラフトアカデミーにご入会されて
一作目の作品です。

フラワーコース1より
ミニ鏡のアレンジ


お色を決めるのに皆さん迷われますが、
春らしい爽やかな色合いでとっても可愛い~

鏡のふちはMさまのアイディアでフリルに
エレガントな作品になりましたね


鏡以外はオールクレイ
おリボンも全て手作りです



{4E9D918F-79A4-4BDF-8C19-AF9040D8F11B}



お話も楽しく~ついつい花が咲いて

途中我が家のワンコもお披露目・・・というより
二階でワンワン我儘で~すみませんでした

お疲れ様でした


{79ED2CD7-CF8C-45D0-99C9-E5051E566729}



先日本部に問い合わせて確認しましたが、
生徒様のニーズやご希望に合わせてレッスンを進めて良いということ。



例えば、資格を取りたい方はカリキュラムを熟して頂き、
そうでない方はカリキュラムの合間に違うものを作りながらでも
スローペースで楽しみながら続けて頂くということです。



勿論、資格取得をご希望の方には
そのようにしっかりご指導させて頂きます。



ただ、資格は必ず取らなければならないものではないので、
気負わず楽しみながら細く長く続けて頂けたら嬉しく思います

合間に他のコースを掛け持ちでご受講して頂く事も可能ですので。



気軽に可愛い作品を作って頂けるように、新しいコースも出来ました。
また近いうちにご案内していきますね


癒されながら~楽しみながら
存分にクレイを楽しんで頂けたら嬉しいです





DECOクレイクラフト体験レッスンについて

   こちらからどうぞ