買いに行ってきた。

雑貨屋さんのレジは行列だった。
店員さんはみんなサンタのコスプレ。
店内にはクリスマスソング。

もともとの宗教的意味を無視したイベントには懐疑的な
日本ではひねくれもの扱いされるあたしだけど、
だいじな人たちにプレゼントを贈るのはやっぱり欠かせない。

クリスチャンじゃないあたしにとってのクリスマスは、
人が生まれてきたことに対する感謝とよろこびと、
まわりの人たちを大切にしていきたい気持ちを
確かめるための一日だったりする。

個人的には、クリスマスにバカ騒ぎなんて要らない。
だいじな人たちとあたたかくして過ごしたい。

プレゼント、
喜んでもらえるかなー。



彼女へのプレゼント!エステギフト券