温泉行ってきた。
近場の、片道30分くらいで行けるとこ。

雨が降らない日は露天がいちばんなんだけど、
今日は予約が取れなくてお気に入りとは違う温泉へ。
それでも十分くつろげた。満足してます。

ドアラが由布院に来たときはうれしかったなー。
あ、クリックするとあたらしいウィンドウがひらいて
いきなりムービー読み込んじゃうので
お仕事中の方はご注意を。
めっちゃ笑えるけどね。

遠方から来てくれる人にはこういう
由布岳が見えるとか海が見えるとかいった
がっつり観光向きの温泉をオススメしたいけど、
日常的に「本日のお風呂代わり」に出かけられるような湯も
大分にはたくさんあるわけで。

普通にスーパー銭湯が温泉だしね。
それ以外にも休憩室つき家族湯だとか、
貸し切りで入れる洞窟風呂だとか、
中には『探偵ナイトスクープ』のパラダイスみたいな温泉もある。
そういうとこが意外と効能あったりして。

野趣あふれる露天の雰囲気重視で行くか、
湯の花浮きまくりの寂れた湯治場を目指すか、
気分次第で選べてしまうあたりも贅沢。

ホント大分に住んでみてよかったと思う最大のポイントはここかも。

ちょっと観光大使のようなことを書いてみました。
でも本当よ。
是非一度おいでませ。



旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!