いま天皇杯のジュビロ対ガンバ見てたんだけど、
西、名波、ゴン。熱いわ。熱い。
ベテランならではの熱さやったなー。

40秒で西が得点して、どうなるかと思ったけど
そこはやっぱりガンバやねんな。
強いわ。

萬代くん、期待してたんだけど
最近はあまり試合にも出てなかったし、
今日は見せ場が作れなかった。
成岡にも意地見せて欲しかった。

…て、なんで磐田目線になってるかっていうと、
犬飼会長のぶちあげたベストメンバー問題が絡んでるから。

ACL出てたガンバがほぼベスメンで来てるのはすごいけど、
でも、どのチームにもそれを義務づけてしまったら、
いまのスケジュールじゃ選手が壊れてしまう。

ジュビロはいまJ1残留を賭けて一歩も引けない状況だから、
今週末の33節に向けてレギュラーの体調管理するのは当たり前。
ていうか、それもチームの戦略のうちでしょう。
そのときその状況でのベストメンバーが真のベストメンバー。

それを手抜きだの権威だの、
現実レベルの問題を無視したことを思いつきで言われても、
という、犬飼さんへの怒りが根底にあるわけで。

チームとしてはトリニータ以外では
ガンバが断然好きなんだけどね。
あの攻撃的なパスサッカーはかなり好きだ。

でも今日はジュビロに頑張ってもらいたかった。
結果は残念だったけどね。

それにしても佐々木勇人いいなー。ホントいい選手やわー。


貴女の恋愛運は?
無料で確実的中!