さて、12月半ばに申し込んだ
氣龍神タロットの講座
受講するには審査があると言うことで

結果を待っていましたが

あまりの応募の多さに

なかなか選考が進まない

 

1月17日から岐阜県で受講するはずの
講座のスケジュールに合わせて
仕事を休む準備をしたり

ロサンゼルスに住む私は

飛行機の予約

暮れが近づくにちょっと焦りが

 

そして、12月30日
とうとう、審査通過のお知らせが来ました!

ワーイ!お年玉みたい!!

と喜ぶのも束の間

期限切れになってしまった

フライトの予約を取り直したり

講座へのお支払いも

海外からだとちょっと一捻りあって

 

お正月明けの1月4日に

やっと、はっきりと岐阜県まで

講座を受けにいくことが確定しました

 

場所は可児市

聞いたことのない地名でしたが

行ってみるまでは
名古屋から更に1時間かかること

駅員のいないローカル路線だということは

知る由もなく

 

そして、2ヶ月とちょっとの滞在期間に

西東京市にある私の実家から

4時間以上かけて

可児市を6回往復することになるとは

知っていたとはいえ

あまり考えも及ばないところでしたー😅

 

とは言え
これがきっと私の治癒に繋がると言う

少し漠然とした

でも、大きな期待を持って挑んだ
タロット講座


タロットに関するなんの前知識もなく

それでも

自分では何故か何の疑問も持たず


スーツケースには

全天候対応のブーツやヒートッテック

そして2ヶ月分のサプリと

日本では手に入りにくそうな有機食材などを詰め込んで

少しの不安を感じながらも

岐阜県へと乗り込んで行ったのでした