Cancer centerに通院し始めて間もない8月のある日

点滴を終えて帰ろうとすると

入口のバイタルを測ってくれるステーションの横に

ある人物が立って順番を待っていて

反射的に「Hi!」と声をかけるとニコ

向こうも「Hi!」と微笑み返してくれましたニコニコ

 

誰だかわかっているものの

すぐに名前が出てこなくて

そのまま一旦通り過ぎたのですが

どうしても何か言いたくて

思わず引き返し

既にバイタルのステーションの中に入っていた

小柄で華奢なその人を見つけました飛び出すハート

 

それは「Dying to be me」という本を書かれた
アニータ•ムアジャーニさんだったのです

 

私が唐突に、「いつもインスタを見ていますビックリマーク

いろいろな情報やメッセージをありがとうございます!!

そして、勿論あなたの書いてくださった本にも感謝しています愛

 

南カリフォルニアにお住まいだとは思っていなかったので

こんなところでお会いできるとは思っていませんでしたラブラブ

と、ちょっと興奮して声をかけると

 

私の言葉に嬉しそうにニコニコしながら何度も頷いているご主人の横で

 

「ありがとう。そう、このセンターは素晴らしいので来てるんです」

と彼女はちょっと頬を赤らめながら照れ

恥ずかしそうに答えてくれました
 

インスタのビデオ配信で見ているより

私が本から受けていた彼女のイメージに近い印象で

優しそうなご主人とお似合いな

素敵なカップルだなぁと思いましたラブラブ

 

アニータさんは

2002年に悪性リンパ腫になってしまい

癌で亡くなったお友達や家族を看取った経験から

標準治療を拒否

アーユルヴェーダなどの代替治療を受けていましたが

残念ながら病状は進行し

数年後にとうとう危篤状態になる程悪化してしまいました

 

ところが、病院で30時間にも及ぶ昏睡状態から

臨死体験をした後に

奇跡の生還を遂げ

短期間のうちに寛解して担当の医療チームを驚かせました

 

彼女は自分の経験した

癌になった経緯から

臨死体験でのスピリチュアルな経験

そして、どうやって寛解に至ったかという

ご自身の見解をこの本に綴って

 

今もSNSなどで

Healingのためのメッセージを

発信してくれているのです

 

翻訳版を読んでいないので確かではありませんが

日本語版は多分この本だと思いますダウン

 

 

 

癌になってしまった人

特に、余命宣告を受けたりもう治療法がありませんなどと言われて

希望を無くしそうな方には

絶対に読んでほしいと思うお勧めの本

 

私も自分の病気やスピリチュアリティに対する考え方に

たくさんのヒントをもらいましたキラキラ

 

人が死ぬのは病のせいでは無い
そして、どこまで行っても寛解のチャンスはある!!

と信じさせてくれる一冊ですラブラブ

 

 

偶然にも

アニータさんご本人に遭遇できた私にも

きっと奇跡が待っているはずと思わせてくれた

素敵な出逢いドキドキ

ありがとうございます愛飛び出すハート