皆様お疲れ様ですm(_ _)m


今回は新たに加わった新人さんを紹介する

予定でしたが、まだご対面

出来ていないので予定変更です😣


代わりまして

『聖バレンタインデー』

起こったエピソードを一つお送りします💖

(今回はかなりづいた内容となりますのでご注意を)


皆様はバレンタインデーどう過ごされましたか?

義理チョコ配ったり、本命で気持ちを伝えたりと

様々なドラマがあったと想像します✨


わたくし、チョコなんて10年以上貰って

無かったので、いつしか全く意識すること

なく生活してきましたが……ガーン

(義理でも貰えないと寂しいものですよね💦)


そんなこんなでいつもの様に職場へ…


ひらめき『おはよう!ふみやさん飛び出すハート


自分『あっ。おはようございます。』


ん?…なんだこの違和感はキョロキョロ

(この方、わたくしの上役のお局上司なのですが💧

 普段から無愛想な対応で、自分から挨拶など決して

 して来ないタイプなんですムキー

 機嫌が悪いと終始無言でプンプンお仕事。

 ハッキリ言って面倒くさい人です。)


その彼女が自分から挨拶?!

しかも今まで聞いたこともない程

声のトーンが明るいびっくり

(普段から何故それが出来ないんだ💢)


後で別のスタッフに聞いてみると

どうやら新恋人👩‍❤‍👨が出来た様で…

なるほど。どぉりでルンルン気分なわけか…💨

元彼さんと別れてから長年フリーでしたもんね。


…?って事はなにかい?

アナタの私生活の良し悪しで

ウチらスタッフみんな振り回されてたっていうの?


フザケルナヨ?あ👹

(んな事言ったらこっちだってずっとおらんわい!💢)


スミマセン💦

大分取り乱し大変失礼致しました。

続きです。


ひらめき『ねぇねぇ、今日ってバレンタインでしょ?

     アタシからもたまにはみんなに

     チョコ配ろうかな?なんて思うのよね。』


『そ、そうなんですか。ありがとうございます。(棒)』


ひらめき『ロッカー開けてみて💖』


『は、はぁ…』


ガチャ…




ん?…コオロギ?🤨


ひらめき『これさ、今話題になってるSdgsってあるじゃない?

     その活動の一環?お店でこんなチョコ見つけ

     ちゃってさ。珍しいでしょ!

     アタシはまだ食べてないけど、ふみやさん

     良かったら食べてみて飛び出すハート  じゃーね✨』




『………🤯』

まだ食べてないだと?……

フザケロヨ?あ?👹

(本日2回目の暴言失礼しますm(_ _)m)


あのな💧………自分で試食もしてない代物

寄こすんじゃねーーーよ!!💢👹👹👹

10年ぶりに貰った贈り物がこれかい!(笑


※コオロギさんには罪もなければ恨みだって

何もありません!ゴメンナサイ!

秋になれば鈴の音の合唱を聞くたびに

とても風情を感じて癒やされてます😶


しかし、しかし!

よりによってこういう日にわざわざ

こういう物を贈呈するって一体何なんでしょうね?

(みなさんはコオロギの粉末入りの食品を

 何の抵抗もなく口に出来ますか?😨)


別にどこにでも売ってるPockyとかでも

スゴい嬉しいのに…😭

あの方は男心をちっとも分かってない💨

(この分じゃ新彼さんとの未来も先が思いやられます…)


これも後から聞いた話なんですが

スタッフには男女関係なく全員に配ったらしい

です。でもコオロギチョコなんて貰ってなくて

キットカットやメルティーキッスとか

みんなが好きな商品だったとか…💦

新しい彼氏さんには愛の籠もったお手製の

チョコレートを渡したとかなんとか目がハート

随分ノロケてたそうです😮‍💨


ってことはあれか。

当てつけですか。

そうですかムキー


ホント!!

良い性格してる

B◯Aですね👹

 (本日3回目の皮肉てんこ盛り暴言をお許し下さい🙇)


一瞬でも見直した自分がバカでした😩


彼女どうやら、わたくしの事を

天敵に指定されてる様で。

理由は良く分かりませんが

上司としてもうちょっと

尊敬される人間になって頂きたいものです。




帰り際、そんな自分の状況を知ってか

別の女性スタッフ2名からこんなサプライズが。




うっ…(´;ω;`)

本当に涙腺が崩壊するくらい嬉しかったです😭


これが本当の真心ってやつなんじゃないですか?

頂いたお二人には気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでした。

同時にありがとうございました💖感謝してます。


と言うわけで今回は愚痴、憂晴らしな

お見苦しい展開となり申し訳ございませんでした…


1ヶ月後のホワイト・デーには

やっぱりお返ししなければなりませんね👍


帰り際にプレゼントをくださったお二人には

これ以上の物をお返ししたいと思います😊


お局上司のあの人には…

やっぱり🦗さん由来の

スイーツが一番ですよね😄

   〇〇さん。

3月14日を楽しみにしてて下さいね🥰

(首洗って待ってろよ?👹)


皆様のバレンタインデーがこの様な

ドロドロした展開で無かったことを祈ります🌟


ここまでご覧頂き誠にありがとうございます✨

また次回もよろしくお願いします。


〜see you〜



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する