はちみちゅえりーリクエスト撮影会in鎌倉 | アナタのハートにときめきめときす

お久し振りに 私の推しである、はちみちゅえりーちゃん(@hachi_elly) のリクエスト撮影会へ。

この時期は紫陽花が各所で咲き初め、見頃との事で鎌倉で撮影させて頂きました。

 

今回の撮影スポットは、 「花の寺」と呼ばれる 長谷寺

境内では一年を通して多様な花が咲いている事からこの名称が付いたとか。

 

そこには、あじさい路という散策路がありまして、そちらをメインに撮影しました。

 

あじさい路は、一面紫陽花に囲まれた素敵な小路です。

 

しかし難点が1つあり、ここがもの凄く人気のスポットで、平日でも入るまでに1時間近く待ちます。

 

土日と言ったらもう某夢の国のアトラクション待ちに匹敵するとかしないとか。

 

一応、事前に入場整理券を配布してくれているので、今回は撮影会の時間に合わせてタイミングよく入場できましたが

 

混雑時にご利用の際はすぐに入場できないので、皆様お気を付けください。

 

さてさて、そして撮影スタートです。

 

長谷寺は小高い場所にあり、130段の階段を上った先には由比ヶ浜を一望できる展望エリアがあります。

ちょっと海風が強くて、御髪が乱れてしまいましたが、夏空に似合う素敵な笑顔を一枚(*´ω`)

瓶ラムネのCMオファーとか来そうな一枚(*´ω`)

 

展望台の売店で軽食を済ませ、いざあじさい路へ。

 

多種多様な紫陽花を鑑賞しつつ、撮影スポット探し。

 

道幅が狭く、行列になっているので、邪魔にならないように撮影するのがなかなか大変でした。

朗らかなお顔の良縁地蔵さんと、ご利益がありますように(´人`)

ひとつだけぴょこんと飛び出した紫陽花、やさしく手に取り、記念撮影。

紫陽花の開花を手で表現するえりーちゃん(*´ω`)

 

かーめーはーm…げふんげふん

 

人と花、美しいものをこうして一緒に撮影できるのは撮る側としても眼福の至り

 

素晴らしい組み合わせです(*´ω`)

 

そして、あじさい路の撮影は、あれよあれよという間に終わってしまいました。

 

長谷寺は、あじさい路以外にも見所は多く、境内に移動して撮影再開

池の鯉に興味津々、無邪気な一面を見せるえりーちゃん(*´ω`)

 

こういう場面が見れるのも撮影会の良い所

でも撮影時はキリっと、切り替えが素晴らしい(*´ω`)

コットンキャンディーという品種と一枚

名前の通り、わたあめのよう柔らかい雰囲気の紫陽花でした。

 

そして、長谷寺には他にも面白いスポットの一つとして弁天窟という洞窟があり

 

金運・縁結び・芸能のご利益で知られる神様、弁財天が祀られています。

ご利益がありますようにと、しっかり祈祷するえりーちゃん(*´ω`)

ここで撮影1枠目が終了です。

 

この後は、江ノ電で鎌倉駅まで移動

江ノ電は配色、フォルム、内装、どれも良い味の電車ですね。

出発進行!って感じの写真ですが鎌倉駅に着いてから撮ってます(;´Д`)

 

鎌倉では、撮影会と言うよりは食べ歩きと買い物がメインになってしまい、写真をあまり撮らなかったという←

 

その中で数少ない写真からの1枚がこちら

ラム酒を使用したクレープが非常に美味しく、クレープ好きなえりーちゃんにぜひ食べて欲しいと思い

 

私が必ず行くクレープ屋「コクリコのクレープ」をオススメ。

 

気に入っていただけたようで何より(*´ω`)

 

すっかり食べる事に集中してしまい写真を撮り忘れましたが、

 

腸詰屋のソーセージに舌鼓を打ち、えりーちゃんが遠足以来に来たという小町通りへ。

何故か杉養蜂園でハチミツを購入してみたり、鎌倉コロッケを食べてみたり

 

魅惑的な美味しいそうなものに後ろ髪をひかれつつ、ここでタイムアップ。

 

撮影もそこそこに観光地を一緒に歩き、デート感覚での撮影会というのもなかなか斬新でした。

 

はちみちゅえりーちゃんのリクエスト撮影会、今回も非常に楽しく参加させて頂きました。

 

撮影に専念するもよし、観光を楽しむもよし、そんな自由なリクエスト撮影会。

 

興味のある方はぜひ、リクエスト撮影会を申し込んでみてはいかがでしょうか?


私もまた参加させて頂こうと思います。

 

次は何処へ行くのやら~