先月のFree Lesson。

ラグランスリーブのブラウスを習っていた生徒さんの作品が完成しました☆

手作りウェディング・手芸・ソーイングのワークショップ乙女塾


今まではミシンに慣れるためもあり、かぶりで着れる物ばかり作ってきましたが、次回からようやくシャツのLessonをスタートします。

あきの作り方や前立ての始末、襟など、基礎縫いを中心に、
最終的には台襟付きシャツを作っていきたいと思います。

1回のLessonで一つの作品を仕上げるのも楽しくて良いとは思いますが、
次のステップに進む為にも基礎縫いは大事なことです。

しっかり綺麗に縫える生徒さんなので、どんどん上達して色んなアイテムが縫えるようになると良いなと思っています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Free Lessonではプロのやり方に沿った洋裁を学ぶ事が出来ます。
ぜひ、洋裁を習いたい方はおすすめですよ☆

但し、こちらのLessonは私Arataと面識がある方に限らせて頂きます。
面識のない方は、Knit & Craft Lessonを受けて頂いてからとなります。

Free Lessonの詳細はこちらまで→☆☆☆