我が家のアトピー克服話しのさらなる続編です


次女のアトピー発覚!からです。

長女の時の経験からまず、洗い流すものから元に戻す。もちろん国産で天然100%❣️

シャンプーリンス、ボディソープはもちろん!
洗濯も絶対‼️

そして、忘れがちなのがお風呂洗い洗剤❗️

これ見逃すんですよね〜
そう、ウッカリ

いつも、もう一息やねんけど…なんでかなぁ?
あっ!そーやって感じで思い出します


ここまでやったらメイクもしない、整髪料も使わない子供は随分楽になります。

痒いから、乾燥するから何かを塗るという当たり前に思っていたことを〜を使わないということで解放されるって気づくとなんと心が軽くて幸せ〜ってなりました。

そんなこんなではい!解決。ではなかったのです

なんでか?

それは私がまたうわきをし始めたのです
なんとアホなのでしょう…
シャンプーリンストリートメント、ボディソープ、そしていい香りのするボディクリームなどなど。

なんと浅はかな、なんとアホな、これぞパッパラパー

そして、数年

今度は自分に大きな子宮筋腫が

そんなん関係あるか?って思われると思いますが…私も半信半疑で、でもなんかちっちゃくなったらいいなぁなんて思いながら〜
今回は本気!です。

ここ2年ほどかな〜
完璧に安全生活!
嬉しいことに筋腫も小さくなってきてます。

偶然かもしれませんが私はアカンもん避けたからって信じて、これからも安全生活で元気なおばあちゃん、そしてピンピンコロリを目指します👍🏻