【作品】VerdeCobreのドアプレート&ユーザー様のご感想 | スペインroomタイルアトリエ La*Maníta

スペインroomタイルアトリエ La*Maníta

「もっと暮らしにアートを」横浜市のタイルアトリエLa*Manitaです。伝統あるスペイン装飾タイル絵付けの技法を用いながらオリジナルのデザインと色彩で作品作りをしています。制作の様子や絵付けレッスン風景などをUPします。「タイルのあるくらし」を楽しんでみませんか?

Después de mucho tiempo de trabajo por cepillo.
久しぶりの筆絵付け作品(^^)

「もっとくらしにアートを」
スペインroomタイルアトリエ La*Manitaです。

5月と言っても昼間の日差しは夏のようですね~
もう少し爽やかな5月の風を楽しみたいです~~♡


{6D503F72-84F3-4E3A-AAC4-43B7760E90E6}
先日オーダーいただき、久しぶりに筆を使ったマヨルカ技法のドアプレートを製作しました(^^)

白い釉薬を掛けたタイルに筆に顔料を含ませて1つ1つ手書きしていきます。
焼く前はこんな感じでブルーとグレーの2色使いのよう。。

{A0B5BB86-C976-4B07-9692-1F9F9DAC15AE}
焼成すると、全く違う色に焼き上がり~♫
銅の成分が入った顔料は焼くとところどころに銅が表れる魔法みたいな顔料、VerdeCobre♫
グラナダ地方でよく使われています。
どこに銅が出るかは焼いてみないと分からないという面白さも(^^)

プレートをお届けしたお客様からは.

「本当に素敵な表札で家の感じにピッタリ合うと思います!
残念ながら、まだ外構工事が始まらずに、ヤキモキしていますが、
この表札で素敵な外構になること間違いなしです。
お願いして本当に良かったです。」

と嬉しいお言葉をいただきました✨
喜んでいただけることが何よりの励みです~(^^)

ありがとうございました♡



{F2E89A17-5C27-4B6C-9FCC-11B64D65A1EB}

【スペインタイルレッスン】SpainTile La*Manita

5月のレッスン日程
25日(水) 10~12時 (残1席)
26日(木) 10~12時 (残2席)/13~15時 (残1席)
27日(金) 10~12時 /13~15時 
28日(土) 14~16時
・31日(火)hono*bonon手作りの小部屋ws
                     10:30~12:00 満席
                     12:00~13:30 残5席

6月のレッスン日程
4日(土) 14~16時 
・6日(月)10時半~12時半 ※ウィズの森ギャラリー様
9日(木) 10~12時 /13~15時 
10日(金) 10~12時 /13~15時 
15日(水) 10~12時 
16日(木) 10~12時 /13~15時 
18日(土) 14~16時 
23日(木) 10~12時 /13~15時 
24日(金) 10~12時 /13~15時


【ワークショップ】
{98893E32-333D-4D74-A055-F40B033FDE59}
⚫️Felice Luce×La*Manita
✴︎カラーセラピー×スペインタイル コラボレッスン✴︎
『スペインタイルオーナメント&カラフルサンキャッチャー作り(カラーセラピープチセッション付き)』
◯日時 6/21(火)10:30~12:30
◯参加費 5200円
◯各回定員 6名様
◯会場 コボルバたまプラーザ店 (横浜市青葉区美しが丘1-13-10 )

※1ドリンク制(290円~)
※焼成の為作品のお渡しは約2週間後になります☆

○お申し込み・お問い合わせ
➡️la-manita@hotmail.co.jp
※受付は先着順となりますのでお申し込みはお早めにどうぞ

【イベント】

 
グランジャポン主宰 フレンズフィエスタvol.3
日程:6/30(木)10:30~15:30
会場:玉川高島屋SC西館1F「アレーナサロン」