【スペイン】スペイン語レッスン | スペインroomタイルアトリエ La*Maníta

スペインroomタイルアトリエ La*Maníta

「もっと暮らしにアートを」横浜市のタイルアトリエLa*Manitaです。伝統あるスペイン装飾タイル絵付けの技法を用いながらオリジナルのデザインと色彩で作品作りをしています。制作の様子や絵付けレッスン風景などをUPします。「タイルのあるくらし」を楽しんでみませんか?

clases de español diversión.
毎回楽しみなスペイン語レッスン♬

こんにちは。スペインroomタイルアトリエLa*Manitaです。

錆びついたスペイン語に喝を入れるために…月2回グランジャポンサロン様で開かれるスペイン語レッスンに参加しています(^^)



今日のサロンは4/1オープンの「granjapon style」準備が着々と進んでいました♬オープンが楽しみです(≧∇≦)



私が参加しているのは中級クラス。
バルセロナ出身のお人形さんのようにかわいいマリア先生がご担当♡日本のアニメが大好きで実は日本語もかなりお上手。
いつも気づくとつい女子トークに花が咲いてしまいますが♡文法や語彙の違いなどの教え方も分かりやすくすごく上手です。

レッスンではスペインと日本の違いにびっくりすることも^o^
今日は妊娠月の数え方の違いを知りました。日本では赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいるのは10ヶ月と数えますが、スペインでは9ヶ月と数えるそうです。もちろん、スペイン人が1ヶ月早く育つわけではありませんが数え方の違いなんですね(^^)
他にもスペインや日本のブランド食品についての勉強をしました。


そして今日はラッキーなことに美味しーいケーキまでご馳走に♡
代表のマチ子さんのお誕生日お祝いに
HIROKO'SKITCHEN酒匂ひろ子さんからのプレゼント!をおすそ分けいただいちゃいました!マリア先生も大絶賛でした♬


・・・・・・・・・・・・・ 
有限会社グランジャポン様
(グランジャポンサロン)
TEL 045(910)0108/FAX 045(910)0103
email: info@granjapon.com