色の魅力♡ | スペインroomタイルアトリエ La*Maníta

スペインroomタイルアトリエ La*Maníta

「もっと暮らしにアートを」横浜市のタイルアトリエLa*Manitaです。伝統あるスペイン装飾タイル絵付けの技法を用いながらオリジナルのデザインと色彩で作品作りをしています。制作の様子や絵付けレッスン風景などをUPします。「タイルのあるくらし」を楽しんでみませんか?


Encanto del color♡
色の魅力♡

こんにちは。La*Manitaです。
3連休皆様いかがお過ごしでしょうか?

La*Manitaの作品について、
ありがたい事によく色についてお褒めの言葉をいただきます。
「この色使い素敵です」
「優しい色で大好きです」など。。

そしてよく色に関するご質問もいただきます。
「配色はどうやって決めるんですか?」
「色のバランスとか考えるの大変ではないですか?」など。。

私自身美術系の学校だったわけでもなく、特に色の勉強をしたわけでもありません。なので自分が持っている感覚が全てですが、しいて言えば祖母の影響があるかと思います。

{F3287076-8EEA-43DF-B8D0-0C261B541715:01}
こちらは今編み物に凝っている、97歳の私の祖母が作ってくれたクッション。我が家にもと2つお願いしていました。
昔から祖母の色のセンスが大好きでしたがやっぱり好き♡

{A95AFB94-6258-481F-AFA7-786E129439C7:01}
裏はまた別の配色になってるんです。
どちらも大好きな配色♡

昔から祖母の家には外国の珍しい雑貨や食器がたくさんあり私もよくそれで遊びました。なのでその感覚が私の中にも残っているのかもしれません。

私がスペインにいた時80代でスペインまで来てくれた祖母。一緒にカミノ・デ・サンティアゴを旅したのは一生の思い出♡
今もお肉大好き肉食女子&毎日の晩酌は欠かさない現役パワフルな祖母。
まだまだ沢山の事、教えてほしいです(^ ^)


●1day「スペインタイル絵付けレッスン」

スポイトで釉薬を流し込むスペインタイル絵付け表札を作ります。

色は18色の中から自由に組み合わせができるのでご自宅にぴったりのオリジナルが完成します。

※焼成の為作品のお渡しは2~3週間後になります。


【日程】2015年1月26日(月)10:30~12:30

※所要時間約1時間。10:30~・11:30予約時に希望の時間をお知らせください。


【会場】ウィズの森ギャラリー(東急田園都市線 青葉台駅 徒歩12分)


【参加費】3,500円


☆お申込み・お問い合わせはこちら→ウィズの森ギャラリー