米粉の焼菓子【米粉のオランジュケーキ】 | 埼玉県川口市 米粉パンとお菓子教室 Lamanina

埼玉県川口市 米粉パンとお菓子教室 Lamanina

卵、小麦、バター不使用の米粉パンがおうちでいつでも作れるようになるオンラインレッスンを開講してます♡アイシングクッキーや米粉クッキー、あんフラワーレッスン、イラストケーキ等可愛くて美味しいお菓子作りもご用意

 

    

川口駅から徒歩7分
埼玉県川口市お菓子教室

 

La manina

らまにーな

 

こころが笑顔になるレッスン

<対面・全国オンライン対応>

 

レッスンメニュー 最新スケジュール 
生徒様の声 レッスンポリシー

 


     
     
いま大人気の米粉飛び出すハート
 
 
小麦粉を使わないから
アレルギーが気になる方はもちろん
 
グルテンフリー生活をされている方にも
どなたにもお召し上がりいただける材料として
注目を集めていますよね指差し
 
 
 \小麦粉・バター不使用/ 
米粉のオランジュケーキ
 
 


 
 
小麦粉を使わずに
米粉を使用しているので
しっとりだけどもちもち
 
 
 
オレンジピールとアールグレイの茶葉入り
口に運ぶたびに
ふわ~っと爽やかな薫りにつつまれちゃいますニコニコ
 
 
そして
周りにはホワイトチョコレートでコーティング飛び出すハート
これがまた絶妙に美味しいんです
 
 
 
 
このケーキは
tatansweets 純子先生から学んだグットケーキをアレンジし
配合や材料を改良に改良を重ねた
La maninaオリジナルレッスンです
 
 

 
 
tatan グッドケーキ そのものがとっても美味しいのですが
 
 
かぞくのために
からだにやさしい米粉を取り入れてあげたい!

そんな想いから
米粉バージョンを研究ピンク音符
何度も作り直しては辿り着きました❤️
 
 
 
 
 
そして仕上げに
ホワイトチョコレートオレンジも合わせて
おいしいケーキに仕上げましたびっくりマーク
 
 

 
 
 
グットケーキに比べると
食感は軽くて、ふんわり。しっとり。
オレンジの香りに包まれながら
チョコの甘さも楽しめる
 
 ひとりで1本
パクパク食べれちゃう美味しさです
 
 

 

 

 

アールグレイ茶葉入りウィークエンドシトロングッドケーキはこちら

 

 

 

米粉のオランジュケーキ(対面・オンライン可)

 

 

❏レッスン内容

 

18cmパウンドケーキ型をおひとり1本つくります

 

そのほかに

 

・米粉の選び方について

・パウンドケーキ型紙の簡単な作り方

・チョココーティングの方法 なども学べます

 

 

オンラインレッスンは講師と一緒に作ります♪

 

 

 

❏レッスン料 

 

・対面       7,500円

(材料費・レシピテキスト付)

 

 

・オンライン    6,000円 

(レシピテキスト付)

 

 

 
 
❏レッスン時間    2時間30分
おおよその目安になり、進行状況により変更します
30分前後の余裕をもってお越しください

 

※オンラインレッスンの場合は、途中洗い物休憩がございます
 
 
❏対面レッスン時 お持ち物
 
エプロン 
タオル
筆記用具
持ち帰り用のマチ付き手提げバック
保冷剤
水分補給の飲料
 
 
 
現在、コロナウィルス予防対策として
ティーサービスを割愛させていただいております
 
レッスンン中の水分補給として、ペットボトル・水筒など(蓋の出来る飲料)
ご自身でのお飲み物ご持参をお願いしますリボン

レッスン中の感染症予防対応については★感染症予防につきまして をご確認ください

 
 
 
 

 


 

右下矢印初めのご案内・サロン規約をご確認ください

 

右下矢印リクエスト予約制・ご質問などもお気軽にどうぞ

 

右下矢印LINEでスムーズに

LINEアカウント検索は @582uyqpl
※ショップスタンプカードあり

※すぐに使えるお誕生日特典あり

お友達登録後、一度メッセージをお願いします。

メッセージ受付後にトーク可能になります

 

右下矢印写真たくさん♪ぜひご覧くださいハート

 

La manina  ら・まにーな京浜東北線 埼玉県 川口 西川口 蕨 川口元郷 東川口 南浦和 東京都 赤羽 北区 荒川区 足立区 板橋区 からも便利♪