はじめましてこんにちは | 埼玉県川口市 米粉パンとお菓子教室 Lamanina

埼玉県川口市 米粉パンとお菓子教室 Lamanina

卵、小麦、バター不使用の米粉パンがおうちでいつでも作れるようになるオンラインレッスンを開講してます♡アイシングクッキーや米粉クッキー、あんフラワーレッスン、イラストケーキ等可愛くて美味しいお菓子作りもご用意

 

 

からだとこころが笑顔になる

かんたん米粉パン&お菓子教室

La manina*らまにーな

埼玉県川口市/全国オンライン

 

レッスンスケジュール

レッスンメニュー/米粉パン

レッスンポリシー

 

こんにちは、はじめまして

ブログへお越し下さりありがとうございますピンク音符

 
 
からだとこころが笑顔になる手作りの時間💛
La manana らまにーな 主宰・講師ゆき です
 
 
 
 
わたしとおかし~手作りの想い~
 

 

初めてお菓子作りをしたのは、中学生の時
スラムダンクがリアルタイムで流行っていた時代
(推しは流川君とこぐれ君…イケメンとインテリが好き)
 
 
ミスチルのクロスロードが大ヒットしていました
うなづいてくれている方、同じ世代(握手)
 
 
家庭科クラブで
紅茶のパウンドケーキを作ったのが手作りの始まり
 
 
お菓子は買うものと思っていた子供時代
小麦粉やバターや卵から
お店のような美味しいケーキが焼けたとき
あの感動は今でも忘れられません泣き笑い
 
 
それからは
お菓子作りが趣味になり
作っては誰かにプレゼントしたり
家族に食べてもらったり
 
 
きっと
喜ぶ顔がなにより嬉しく
もっと喜んでもらいたい!!
そんな気持ちが源にあったと思います💛
 
 
特に結婚し、子供が出来てからは
家族から「おいしい~!」と言われるだけで
疲れも飛んでいってしまうほどでした♪
 
 
 
お料理やお菓子作りは
美味しさや、想いで
相手のこころを温かく包むだけじゃなく
 
 
なにかを作り上げる努力から完成までの道のりで
目標を達成する充実感を五感全部で体感して
おいしい顔を見ることで、自己肯定感もアップ!
 
 
 
本を読むことや
映像を見ることでは得られないこの体験キラキラ
一人でも多くの方に、手作りの時間を通して
素晴らしい体験を伝えていきたいと思い
La mananaを開講カップケーキ
 
 
2024年で5年目になりました💛
 
 
 
 
講師プロフィール
 

 
 

思春期男子と、チワワの母であり

アラフィフであり

普段は正社員として働く医療従事者であり

お休みの日に教室で教えている講師です気づき

 

 

生まれたのは香川県
里帰り出産していた母の実家で誕生看板持ち飛び出すハート
 
 
東京豊島区で育ち、その後荒川区、葛飾区、北区…など
下町情緒あふれる街で過ごしました
 
 
高校時代は保育士を目指し
リトミックやピアノ、幼児教育を学ぶも
途中、音楽や映画、ファッションの興味がむくむくクラッカー
 
 
エンターテインメントの憧れは止まらず笑
在学中に突然の路線変更、卒業後はビジネス系専門学校へ
 
 
そこでパソコンスキルや販売士、カラーコーディネーターなど
様々な資格を多く取得しましたひらめき電球
お菓子やパン作り以外にSNSの作り方など
ご希望があればお伝えしてます♡
 
 
新卒後は、修得した資格を活かし
外資系アパレルへ入社。
都内百貨店で販売員として勤務。
 
 
その後は
大好きなテーマパークに関わるお仕事にも就きました
ここで接客のだいじなイロハを多く学ぶことになりました
 
 
 
 
そして、その後は
 
外資系化粧品業のマネージメント職に就き
都内百貨店勤務や、路面店などで勤務。
売上管理やスタッフ育成、顧客管理にイベント開催など
素晴らしいスタッフやお客様にも恵まれました
 
 
 
様々な角度から、常にお客様と接する職種にやりがいを感じ
出産後も含めて、約20年ながーく勤めさせていただきました
 
産休前の妊娠9か月目
おおきなお腹で満員電車に揺られていました泣き笑い
 
 
 

在職時の代表とパチリ(今やビジネス界では有名なあの方…)

会議後のパーティでの一枚💛

いまでも尊敬している本当に素晴らしいお人柄

働くひとりひとりを大事にする姿勢に心打たれました♪

 

 

 
現在は
医療従事職に携わり
患者様や、ご家族のかた、ひとりひとりに
「寄り添えるよう」をモットーに勤務していますクローバー
 
数年に一度訪れるショートヘア
 
 
 
趣味は…
 
映画鑑賞や音楽鑑賞、美術館巡り、
海外ドラマなどエンタメ好き目がハート
 
 
特に韓国のエンタメ、ドラマ、料理や文化など
我が家はみんな大好き♪
 
 
個人的には
ほぼ365日韓国ドラマをみています笑
 
 
【賢い医師生活】は殿堂入りで大好きすぎる作品
一生何度も観続ける自信があるほど爆  笑
好きな人がいたら是非つながりたい♪お話しましょ
 
 
音楽ではBTSが大好きな通称ARMYニコニコ飛び出すハート
推しはユンギことSUGA
 
 
 
ただのイケメン好きかと思えば
実は永遠の推しは「寅さん」だったりします💛
 
毎年数回は柴又の寅さん記念館へ行き
大好きな寅さんに会いに行ってます(笑)
 
 
 
また、ディズニーの世界も大好きです
ただのディズニーオタクですチュー
 

なかでもバンビマニア♪

お教室のあちこちにバンビがいます

ぜひ探してみてくださいねにっこり笑
 
 
 
 
 
 
小さい時から
シルバニアファミリーも大好き
 
いまだにフェアに足を運んだり
シルバニアレストランにも行きます♪
  
 
 
ジャンル問わず
かわいいものや美味しいもの
興味がある世界を知りたい
好奇心旺盛なB型です音譜
 
 
 
 
La maniaの由来は…
 
教室の始まりはアイシングクッキー
きっかけは息子を喜ばせてあげたい♪という想いからひらめき電球
米粉の学びも家族の健康を考えて始まりました
 
 
 教室名の「La manina」は
イタリア語で「ちいさな可愛い手」という意味
 
 
作ったお菓子を
ちいさな手で「おいしー!」と喜んでくれた
笑顔の息子を想いながら
 
そして
イタリア料理人の夫も重ねて考えた
家族への想いを詰めた名前です指差し飛び出すハート
 
 
 
 
<経歴>
 
❑食品衛生責任者
❏防火管理者
 
 
2019年 JSAアイシングクッキー認定講師修得
2021年 ALAアイシングクッキー認定講師修得
 
 
 
◆ALAアイシングクッキー認定講師
◆ALAトゥンカロン認定講師
◆ALA和花スイーツ認定講師
(花おはぎ・花あんころ・花くっきー・花もなか)
 
◆まっち流米粉パン認定講師ライセンス
 
◆人生変わる米粉食パン認定講師
◆オプティボロール認定講師
 
◆ファブリックデコレーション電卓 認定講師
◆グリーンテーブル フラワーゼリー®講師
 
◆クラスマリエ カバーリング認定講師
◆縫わないふくさ bysomeRef 認定講師
 
 
 
 
 
対面レッスン
1名様から3名、多くても4名様の少人数制
おうちサロンは川口駅より徒歩7分ほど音譜
 
 
オンライン
パソコンやスマホがあれば、どこでも参加できるZOOMレッスン
小さなお子様をあやしながら、授乳しながら、ペットを抱っこしながらなど
自由なスタイルでご受講頂けて、移動時間もないので忙しい方にもおすすめ
 
 
 
 
 La maninaでは、ご受講くださる生徒様に
ゆっくり丁寧な時間を過ごしていただけるように心掛けていますクローバー
 
 

ピンク音符おひとりさま・お友達と一緒に体験したいピンク音符お菓子作り初めての方でも安心できる空間が欲しいピンク音符グルテンフリー、米粉スイーツに興味のある方ピンク音符ちょっとリフレッシュしたい方  そんなかたにおすすめです飛び出すハート

 
 
 
 
自宅リビングでのこじんまりとしたサロンですが、
お友達の家に遊びに来たようにリラックスして
お過ごし頂けたら嬉しいです
 
 
おひとりおひとり丁寧にレッスンさせていただきます
手作りの温かさや楽しさが伝わりますように♡
誰かの笑顔のお力になれますように(´˘`*)
 
 
米粉パンとお菓子教室 La manina   らまにーな   講師ゆき
 
 
 

ALA協会

 

 
 
 
 

◆JSAアイシングクッキー認定講師講座卒業制作作品◆ 

tesoro mio イタリア語で私の宝物
 

右下矢印初めのご案内・サロン規約をご確認ください

 

右下矢印リクエスト予約制・ご質問などもお気軽にどうぞ

 

右下矢印LINEでスムーズに

 

お友達登録後、一度メッセージをお願いします。

メッセージ受付後にトーク可能になります 

 

 

 

右下矢印写真たくさん♪ぜひご覧くださいハート