神戸北野 L'AVENUE(ラヴニュー) | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

神戸北野にある洋菓子・スイーツ・チョコレートのお店 L'AVENUE(ラヴニュー)

 
 
人気スイーツはお昼には売りきれちゃうという有名なお店
 
がんばってお昼前に到着!お目当てのケーキは既に完売。他の商品を購入。ラッピングして貰っている間に、お店の方に許可頂き店内の写真を撮らせていただきました。
 
 
焼き菓子も美味しそうラブラブ
 
 
平井重雄さんという2009年にワールドチョコレートマスターズ2009(世界唯一のチョコレートの世界大会)で優勝しワールドチョコレートマスター2009の称号を得られた方のお店。さらに、2011年にはフランスのチョコレートメーカー・カカオバリーのアンバサダーに任命されたそうです。チョコレートの専門家だけに、チョコを使ったケーキが主流ですが、旬のフルーツや珈琲を使ったケーキも美味しそうスイーツ
 
 
ホンマ、人気商品売りきれてる。まだお昼前ですよ~あせる
北野、坂道登るのしんどかったのに~あせる
 
 
お目当てのチョコレートボンボンラブラブ今回はケーキを買ったので次回はこれに焦点を絞ろう!自分へのご褒美と決めたので、頑張れるぞアタシ
 
 
チョコレートショップって、ひとつひとつを眺めるだけでも幸せ
 
 
今回は、こちらも頂きました。
 
 
ようこそ我が家へ
左より
ショックフランボ
マスキュラン
 
 
ショックフランボ
 
 
ミルクチョコレートがキラキラキラキラ
 
 
濃厚で甘いチョコの誘惑
もうね~、めちゃくちゃ美味しいの!!美味しいが通り越して尊いの!
 
 
伝えたいこの美味しさ
お行儀悪いけど断面
フランボワーズとピスタチオをチョコレートムースが包んでるラブラブ
フランボワーズの酸味が濃厚なチョコにぴったりラブラブ
 
 
マスキュラン
 
秋冬限定のモカロール
 
 
めちゃくちゃ美味しいクラッカーキラキラ
モカクリーム、砕かれたナッツ、完璧すぎる美味しさなのよドキドキ
L'AVENUE(ラヴニュー)のケーキ、食べつくしたい!
 
 
生ケーキ以外にこの子たちも我が家へ連れて帰りました
GATEAU CHOCOLAT(ガトーショコラ)
ダークチョコレートのクラッシクなチョコレートケーキ。ホールを買いました音譜
 
チョコレートの良い香り音譜
 
 
どんだけチョコ使っとんねん~音譜
 
 
チョコが濃厚で美味しかった~音譜・生地はしっとりテリーヌっぽい食感もある。美味しいは美味しいのだけれど、普通に美味しかった(笑)
 
 
ORIGINE KOBE(オリジンコウベ)

コーヒー風味のチョコレートブラウニーをタルト生地とダックワーズでサンド。ソーテルヌワインに漬込んだレーズンがアクセント。

職人の「手作り」でしか作れない味わいにこだわり、神戸にゆかりのある素材「コーヒー」「チョコレート」「レーズン」「アーモンド」を使用。

 
 
職人さんの手作り
 
 
凄く気になるORIGINE KOBE(オリジンコウベ)

 

 

外はサクサクのダックワーズ

 

 

先ずは甘い香りの良さに驚く!

 

 

ダックワーズの下は珈琲とチョコレートのカフェブラウニ。ソーテルヌワインに漬込んだレーズンが入ってる。一番下層は、パートシュクレというバターの香り豊かなタルト生地。

めちゃくちゃ美味しい!!こんなスイーつ初めて!カフェブラウニが凄く美味しいのよ~。きっとまた買うんだろうな(笑)

 

 

お店のサイトはこちら

 

 

私、また行きますよ走る人

オンラインショップもあるので、遠方の方、北野の坂道に自信ない方(ちょっと盛りすぎた 笑)、ぜひご利用くださいね~。甘いスイーツは幸せを運んでくれますよラブラブ