ヨシタケシンスケ著『結局できずじまい』読みました | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

ヨシタケシンスケ著『結局できずじまい』読みました。

 
本 本の紹介 本
 日常生活を絶妙に切り取るスケッチで、注目を集めるヨシタケシンスケ氏によるイラストエッセイ。ボウリング、ポジティブシンキング、おしゃれetc。「誰でも簡単にできそうでいて、なかなかうまくできないこと」ってありますよね。「ああぁ なんだかもどかしい!」。そんなモヤモヤ感をテーマにした新感覚エッセイ。癒されるユル~いタッチの絵 × これわかる~!と絶対共感しちゃう鋭い指摘。ハマッてしまうおもしろさです
 
コーヒー 感想 コーヒー
 うんうん、出来ないことあるよね~ってお気楽に読んでた。誰もみんな同じじゃないからね。自分らしくでいいじゃないって。
 最近、職場の人間関係で落ち込むことが多くて…。なんでこの人は配慮がないんだろう。自分に甘くて他人に厳しすぎ!自分でやってよ~。いろんな不満で胃が痛くなる。ホント、泣いちゃうあせる。でも、相手からしたら、私もそう見られてるのかも。この本の最後のページの文字“「お互いのできないことを許しあい助け合う」。そのおかげで人は結びついていられる訳です”にハタと思う。アタシ、他人を許せてなかったって。いかんね~アタシ。今日から自分を変えよう!そんな発見が出来た1冊でした。ヨシタケシンスケさん、ありがとうございます。