京都の美味しいマフィン「Kiry's Muffin Shop」 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 

偶然見かけた京都の美味しいマフィン「Kiry's Muffin Shop」

マフィン大好き!

カナダでマフィンにハマり、何度もカナダに通った若き日のアタシ

オーストラリアのマフィンは初めて
イケメンのお兄さんはとても親切
マフィン愛を語ってくれました

 

 

マフィンの品数も豊富
お昼前に訪れたのですが、売り切れ商品もありました
 
 
どれにしようか悩む
 
 
真剣に悩む
 
 
お家でのお茶時間が楽しみ音譜音譜
 
 
これ、なんか懐かしくって~
昔は普通に良く見かけたよね
 
 
前列左より、バナナのマフィン ダブルチョコレートのマフィン
後列左より、紅茶と檸檬のマフィン アーモンドバターのマフィン
 
 
まずは、紅茶と檸檬のマフィンを頂きました
台湾の紅茶、京都発オーストラリアのマフィン、メキシコのランチョンマット音譜
世界には素敵なものがたくさんキラキラ
 
 
台湾のこの紅茶、ほんのり甘くてめちゃくちゃ美味しい。
新北に住む朋友さんから茶葉を頂いたのが初めての出会い
その後、リピ買い。このティーパックは宜蘭の朋友さんからの贈り物。またリピしたい逸品紅茶です。
 
 
 
茶葉たっぷり!ゴマかと思った。
食べた後から口の中に紅茶の香りと風味がぷふぁ~~と広がります
マフィンの生地は、しっとり食べやすいです
カナダで食べたものは、甘くてバターたっぷりのずっしり満腹マフィンでした。それを求めていたので、少々物足りないですが、日本人の口に合うライトなマフィンでした。
 
アーモンドバターのマフィンはアーモンドぎっしり!驚いたわ~。アーモンドバターの塩気が後を引く満足のマフィンでした。
画像なくて残念
 
 
 

 

 

 

お兄さんとのおしゃべりも楽しかった音譜

なんせイケメンラブラブ

お兄さん曰く、「京都に来るなら今ですよ!観光客がいないので本来の京都が楽しめます」だって。

うん、いいね!