Requiem 鎮魂の歌 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

Requiem

鎮魂の歌

Sad news from America

アメリカからの悲しい知らせ

 

物静かに微笑むひとりのアメリカ紳士が

昨日、神様の元へ旅立ちました

大好きなMikeさん

私のアメリカのお兄さん

 

見上げるほど背高ノッポのMikeさん

澄んだ青い瞳は

太平洋のように穏やかで優しい青色

地球を包む澄み渡った空のような藍色

膝をかがめてハグしてくれた大きな腕は

ふわふわのバスタオルのように優しい

Mikeさんの優しい笑顔は

家族にたくさんの愛情と幸せを与えてくれました

私のお姉さんを愛してくれてありがとうございます

幸せにしてくれてありがとうございます

Thank you very much for your everything

 

Mikeさんは透明人間になって

愛する家族のそばにいます

Covid-19のために

春からは離れ離れ

最期の時間は一緒に過ごせなかったけれど

これからは永遠に一緒です

もう離れることはありません

 

Mikeさん

時々は、日本の私のそばにも来てくださいね

その吸い込まれそうな優しい瞳で微笑みかけてくださいね

Mikeさん

私はあなたのことを忘れません

Mikeさんとの思い出は

これからもずっとキラキラ輝いています

Mikeさん

ありがとうございます

Mikeさんは私の心の中で永遠に生きています

Mikeさん lives eternally in my heart