5日目⑦モンジュ通りrue Mongeで見つけた美味しいバケットサンドとキッシュ | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

2019年12月のパリ旅行

12月7日~14日
5日目⑦
 
今日の夕ご飯、何にしよう??
サンジェルマン・デ・プレ大通り(Boulevard Saint-Germain)を適当に歩く。5区のモンジュ通りrue Mongeを更にまっすぐ進むのですが、なかなか「これだ!」ってお店に出会いません。そろそろ引き返そうかな~って思っていたら、こんな素敵なパン屋さん発見。メトロPLACE MONGE入り口すぐです。

 

 
 
藍色でディスプレイされたオシャレな店内には美味しそうなパンが並びます。
地元の方が次々やって来る人気店のようです。何にしようか悩んでいたら、「通訳しましょうか?」って親切なお客さんが英語で声かけてくれました。
 
「 boulangerie pâtisserie(パン屋 ケーキ屋)」というだけあってガトーGâteau(ケーキ)も充実ラブラブ
全部食べたい病が発症や~ラブラブ
 
 
キッシュquiche!
キッシュ温めますか?って声かけてくれたので、「oui(ウイ)」ってお返事ニコニコ。お店のお姉さんはとっても親切でした。
 
 
温かいキッシュとバケットサンドを抱えて大急ぎでホテルに戻ります。アツアツキッシュ食べたいもん音譜

 

 
今日の晩ご飯。朝に引き続き、バケットサンドも頂きます。なんてったって世界で一番好きな食べ物ですからラブラブラブラブ
バケットサンドは、チキン・ハム・お野菜のサンド。キッシュはキッシュ・ロレーヌQuiche Lorraine

 

 

幸せ~音譜音譜

バケットサンド、めちゃくちゃ美味しい~!!マヨネーズがチキンやトマト、お野菜と絶妙に会う!もちろん、バターも欠かせません。フランスのバターは高いけど美味しいんよね~。
キッシュ・ロレーヌ、ベーコンと玉葱たっぷりでした。卵や生クリーム、チーズのハーモニーがとってもまろやか。おもたくないので(そう感じるのは私の最強な胃袋のせい?)、パクパク食べれます。
美味しい~合格キラキラ
C’est bonグッキラキラ

 

今朝達成した

パリでやりたいことその9
ブーランジュリのバケットサンドイッチを食べる!

 

二回目の達成~クラッカーキラキラ