花蓮へ | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

39度目の台湾旅行 2019年9月の台湾旅行

2019年9月20日~24日

1日目②

 

蘇澳から台9線の蘇花公路を花蓮に向かってどんどん走る車

途中、交通渋滞。

 
 
朋友さんが、車を降りて写真撮っておいでと声かけてくれた。
彩虹虹
海の藍、空の藍、七色の虹
この美しさがアホカメラで伝わらないのが残念で仕方ない
ホンマ、どんだけ感動したか
 
トンネル…多かった~
車内では臺灣華語練習
好長的隧道
隧道很長

一直走

右轉

左轉

 

途中から山道をくねくね
原住民の方が住まれる村
 
 
再び海岸線を走る
本当に美しい光景
 
 
またまた山道をくねくね~
花蓮が近づく?
 
 
車内はおやつタイム
これ、めちゃくちゃ美味しかった~音譜
こんな素朴な昔ながらのおやつが大好きラブラブ
 
 
名前忘れたけど立派な橋でした
 
 
七星潭へ
沖縄の与那国島まで直線距離で約140kmだとか

 

 

 
 
 
時刻は17時51分
夕闇迫る美しい光景に感動!
 
 
ここは遠浅じゃないので泳げません。残念あせる
天候によっては瘋狗浪(Rogue waves)という、人を飲み込むほどの急な高波が起こることもあります

お天気の良い日中は、青々とした山と清水断崖を遠くに眺めることができるそうです

 

 

今回も海巡署の方が警備中
ご苦労さま
七星潭

花蓮市新城郷の北埔村

 

 
午後六時半
花蓮のお宿「View Hostel 花蓮慮園客棧」に到着
 
おっ!無料のレンタサイクルがあるよ~
チェックインの後は、早速花蓮探検にGo~自転車自転車自転車