五月天 LIFE [ 人生無限公司 ] 巡迴演唱會桃園場 Day10 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

五月天 LIFE [ 人生無限公司 ]  巡迴演唱會桃園場 Day10

 

 18時8分、降り続く大雨もなんのそのかさ。始まりますよビックリマークビックリマーク演唱會揭開 序幕(朝礼)は宇宙人!。嬉しい~クラッカーキラキラ

宇宙人、3曲歌いました。小玉の優しい声が心に沁みます。いつか、そう、いつか宇宙人がメインでここに戻って来てくれることを心から願います。

宇宙人、加油!

IMG_20180108_074533928.jpg

 

謝謝宇宙人ビックリマークビックリマーク

画像は相信FBより

 

スクリーンには「頑固」MV

IMG_20180110_200247146.jpg

大雨も何のその!始まりはこの曲!

呀呀- 呀- 呀呀- 呀呀- 噢噢噢噢噢 と共に五月天のシルエットが映し出されますラブラブラブラブ

1.派對動物

2.最好的一天

3.OAOA

4.入陣曲

5.後來的我們

6.超人

7.你不是真正的快樂

トーク。

阿信の「わんあーーーーーんっ(晩安)」で始まります。

雨の中来てくれたことを歓迎してくれ、「特別」という言葉が聴き取れました。この言葉を聞くだけで」来て良かったと思う!

トークは、石頭⇒瑪莎⇒冠佑⇒怪獸⇒阿信

特に印象に残ったのは石頭の言葉。「大雨振ってるからチケットを返してみんな来ないのかと思った。来てくれて感動した。今夜は忘れられない特別な夜になる」みたいなことを言ってました。落ち着いたトーンでひと言ひと言に心を込めて語ってくれる石頭の姿は今でも忘れることが出来ません。素敵なオトナな石頭、尊敬します。

トークの話題は大雨のこと。濡れてる私達を心配してくれたり、気遣ってくれてるような内容だと感じました。そんな優しさを持って、迷に近い存在でいてくれることがとても嬉しくて、雨に濡れながらもニコニコ笑顔でいれました(我ながら不気味や~)。

「みんなが濡れてるから、僕たちもそっちへ行くよ」みたいな内容で5人は花道へ下ります。キャー!!

8.垃圾車

 

 

 

 

画像は相五月天FBより

雨が降ったから見られたこの光景。雨神様に感謝です雨。ひとつの傘に入る怪獸と冠佑、石頭と瑪莎。いくら付き合いが長いとはいえ、オフでもこんな光景は珍しいのかな?ちょっとぎこちない様子が可愛かったハート

「垃圾車」の途中から台湾語みたいな別の曲を歌いだした五人。会場も大盛り上がりでみんなで大合唱でした。この曲何かな?軽快なメロディーで楽しそうな曲でした。

 

9.終結孤單

なんか異常に盛り上がりますアップ

もうびしょ濡れ。あ~、アイブロウもアイラインも雨で流れてえらいこっちゃ~メイク

 

10.乾杯

11.兄弟

「兄弟」から「人生有限公司」へ流れるときの阿信の掛け声が超カッコイイ!!

 

12.人生有限公司

曲のエンディングで両サイドの幕が閉じます。石頭と怪獸が幕に挟まれそうになるお茶目な演出はとっても可愛い。石頭って時々役者顔になります。男前っ!

どのあたりからか記憶にないけれど、雨のしずくが首元や袖口から流れるように体の中に入ってきました。洋服も濡れてきました寒。その範囲が広がると共に、どんどん体温も下がって来るのが分かりますさむい。。ちょっと怖くなる…ぼちいさん 寒い。そのうち寒さのあまり頭痛もする頭痛。一瞬、最悪なことを考え、ひるみそうになりました。時々後ろを振り返り、屋根つきリアを眺めます。でも、だれひとりそこへ避難する人はいない。アリーナから退出する人もいない。そして、ステージでは五月天が頑張っている。負けられないビックリマークビックリマークどんなことがあってもビックリマークビックリマーク必死でくらいついてゆきましたメラメラ

 

13.成名在望

画像は五月天FBより

 

14.我心中尚未崩壞的地方

「再唱 再唱 再唱 再唱」を熱唱する阿信。最後の最後の瞬間の阿信が凄く好き。魂の叫びに触れた瞬間です。

 

15.孫悟空

16.知足

サーチライトで星空を作る演出夜空。けれど今日は大雨。残念だわ~あせると思いきや…、大雨の会場はサーチライトの星空で埋め尽くされました。凄いぞ!!凄過ぎ!!さすがに私は、怖くてスマホが出せませんでした。故に今回の演唱會の画像はないんです。スマホが雨に濡れないようにビニールに包み、鞄の奥にしまい込んでました。みんな、凄いよ~。ところで、大雨の中、スマホ出して大丈夫だったの??

 

17.少年他的奇幻漂流

18.黑暗騎士

この曲を聴くと元旦の林俊傑 (JJ Lin)登場を思い出す。さすがに今日は来ないよね、来なかった~あせる

19.頑固

大粒の雨と涙で顔はぐちゃぐちゃ。感動です。めちゃくちゃ元気出ます。私、出発前日に凹んでたけど、この曲聴いて「頑張ろうって」自分に言い聞かせることが出来ました。ステージには「頑固」のボードを持った小太空人登場。彼と向き合う阿信の表情、立ち姿、全部大好きラブラブ。いつかこの小太空人がフルフェイスのヘルメットを取ってくれる日が来ると信じています

 画像は2017年12月27日の様子です。五月天FBより

 

20.Do you ever shine(中文版)

もちろん私は日文版で歌います。この曲、花道で盛り上がる場面。そして石頭、怪獸のセリ上がりと楽器ソロ。さすがに今日はステージでした。どの場面か忘れたけど、石頭、怪獸が花道に来れない分、阿信が降りて来ました。そして、花道でクルクル回ってくれるんです。軽快なステップ、回る阿信。素敵可愛いハート。

画像は五月天FBより(この画像とこの場面ってあってるかな?自信なし)

 

21.凡人歌

22.離開地球表面

大雨でも花火来たーーーっ!!

 

23.OK啦

この曲大好き!!雨にも負けず歌います。雨、降る!降る!もう止まんでもええわ~っ雨雨

画像は五月天FBより

 

トーク。

大雨の中、頑張って一緒に歌った私達への感謝の言葉をたくさん話してくれました。

24.任意門

この曲はしみじみ感動すます。メンバー個々が自分のことを歌う場面は特に感動。

「高雄學弟當時看不順眼」この部分、石頭が「オマエのことだよ!」と瑪莎を指さし、指差された瑪莎が得意気にお茶らけた表情とポーズで答える場面は本当に可愛い。

25人生海海

フィナーレです。黄金に光る長い帯が天に舞います。どんな大雨でもいつもと変わらぬ演出が凄い。誰一人、挫折することなく声援を送り続ける五迷の姿に感動。もちろん私も頑張りました。

一旦舞台袖にはける五月天。会場は大雨の中「加班」コール

 

加班その1クラッカー

26.終於結束的起點

スクリーンのMVに見入ってしまい、五月天見るの忘れてた~あせる

27.我不願讓你一個人

我不願讓你一個人 一個人在人海浮沉

この歌詞の「一個人」をテンポよく歌う阿信、哀愁漂ってカッコイイハート。

そして花火ドッカーーーン!!

28.轉眼

紙人形達が織り成す人生模様。このMVに釘付けです。泣けてなけt仕方ない。私にも経験ある。言ってはダメな言葉を大切な人に言い、ふてくされた態度を取って背を向けてしまった…。取り戻したい時間がある。やり直したい時間があるんです。このMV、武道館で沢山に人に見て欲しい。

 

加班その2クラッカークラッカー

29.傷心的人別聽慢歌

30.突然好想你

31.溫柔+天天想你

12月の桃園でも聴けなかった「溫柔」がやっと聴けた!歌詞中ばの阿信の言葉も雨に関することや、雨の中、共に歌った私達への思いを話してくれたような気がします。 阿信の言葉を聴き取りたい、理解したいよ~。何もわからない自分が悔しかった。

 

加班その3クラッカークラッカークラッカー

32.倔強

33.彩虹

この曲を歌ってくれたことで全ての頑張りが報われました。

你的愛就像彩虹 雨後的天空

もうこの歌詞だけで十分です。泣いて泣いて泣きまくりました。この曲を今日の私達に贈ってくれた、それだけでもう幸せすぎて何もいらないのです。阿信は、この大雨のステージが私達の歴史に刻まれるようにステージを入れて自撮りしても良いと言ってくれました。雨、止みません。降ってます。私は自撮りできませんでしたが、この瞬間の記憶を永遠に留めるために、ステージの阿信を見続けました。私の心のアルバムの中には、この日の記憶が色あせることなく輝き続けています。そして、阿信が叫んだ「新年快樂!新年快樂!新年快樂!」の言葉。この声、耳から離れません。阿信、本当にありがとう。新年快樂!

34.倔強

 

加班その4クラッカークラッカークラッカークラッカー

まさかの4度目のアンコール。テンション上がるこの曲。

35.戀愛ing

最高に楽しかったバンザイ。大雨の中を乗り切った自信が私を強くしてくれました。もう大はしゃぎです。阿信は「L」「O」「V」「E」、「L」「O」「V」「E」、「L O V E」のあの部分を「我」「能」「防」「水」、「也」「能」「防」「雨」、「我 能 防 水 也 能 防 雨 」って替え歌で歌ってくれました。最高ーーーっビックリマークビックリマークめちゃくちゃ楽しい音譜音譜。この大雨が、もっと強い雨になっても構わない。「終わらないで!」と心から願いました。

 

そして…21時57分

IMG_20180110_200245451.jpg

終わったよ~~っ。

 

もうみんな大満足!!

IMG_20180110_200246898.jpg

 

 

 

 大雨の五月天 LIFE [ 人生無限公司 ]  巡迴演唱會桃園場 Day10。私達を支えてくれた五月天の温かい言葉、感謝の言葉に感激し、勇気をもらいました。雨にぬれる私達を自分のことのように心配し、いたわってくれた優しさ…。忘れません、絶対に。雨だからこそ体感できた人間味溢れる五月天、大好きです。本当にありがとう。

 

真的超級無敵感動!!

 

 

 

 

最後に…

ホンマ寒かった~。

熱~~いお風呂に入りたかったぞーーーーっおんせん。。