24度目の台湾旅行 1日目番外編 九份のお宿住夾腳拖的家山居( 基山街247號) | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

24度目の台湾旅行  親愛的台湾朋友

2017年9月7日~10日 1日目番外編は、九份のお宿、住夾腳拖的家山居( 基山街247號)のご紹介です。

 

九份のバス停から徒歩10分程。町を見下ろす高台にあるのが住夾腳拖的家山居

 

 

白い壁がとても綺麗

 

ドアを開けるとリビング、キッチンへと続いていますすお部屋は二階。入り口でスリッパに履き替え、奥の階段から上がります。

 

可愛い5人部屋らぶ~❤。ベッドはそれぞれ異なったデザイン。

 

ベッドの脚がレトロで素敵好き

 

広い窓からは町並みも見えます。夜景はキラキラ輝く町の灯りというより、真っ暗な暗闇に灯りがポツポツという感じです。

 

年季の入った扇風機。スイッチ入れたら動きました。みんなで大喜び笑

 

天井はレトロなファンが回ってます。静かに回るので音は気になりません。

 

オシャレ可愛いスリムな調度品ハート

 

1階には一体型になった共有のバス、トイレ、洗面所。とても広いです。

私の行く所にはいつも小沐がくっついてきますハート

 

綺麗にお掃除されてピカピカですキラキラ

 

壁のタイルがレンガ調でレトロ感満載。バスタブには木製の手すりがついてます。

 

シャンプーとボディソープ付きクレンジング 海のうるおい藻(そう)

IMG_20170918_194625693.jpg

 

お風呂場には、木枠の窓。星空も見えて素敵です。

 

 

廊下には、金鉱で栄えた九份の歴史を感じる工具が飾られてます。

 

リビングの壁。キラキラ光ってるのは…、

金ですよ金キラキラ

IMG_20170918_194625812.jpg

 

朝食はスタッフさんの手作りパン。アツアツ、ふわふわのパンが頂けます。キッチンにはお茶、インスタントコーヒーが飲み放題。冷蔵庫も自由に使えるので、買ってきた果物を保存することもできます。

 

とにかく静か。夜は、虫の鳴き声も聞こえます。私達が宿泊した時は、台湾人女性の若いスタッフさんが対応してくれました。とても親切な方です。私達は参加しませんでしたが、夜は、無料のナイトツアーがあります。九份の静まる夜を探検できるようです。九份は台北から日帰りが通常のパターンかもしれませんが、宿泊することで、沢山の発見もあります。九份泊あお勧めです。そして、静かにレトロな空間を体験したいという方、この「住夾腳拖的家山居」はお勧めですよ。

 

住夾腳拖的家山居

基山街247號

5人部屋ドミトリー 1泊700元(レート3.69で計算:日本円で2585円)

http://dearbnb.com/bnb/flip-flop-hostel-jiufen/

 

 

では。。。