武道館前のお出かけと、東京観光はあのロケ地へ | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 Mayday「Re:DNA ~2017 復刻 版~」at 日本武道館、二日目の朝も快晴晴れ。我が東京の常宿からは富士山も見えます富士山



 この日は、所用で横浜へ向かいます。初めて相鉄線に乗りお出かけです。

 

 

横浜駅で見かけた 篠山樹進展のポスターには、約翰藍儂(John Lennon)とオノ・ヨーコさんの姿が。

IMG_20170218_002132193.jpg 昨夜のライブ、「約翰藍儂」の場面を思い出します。同時に、2013年12月5日、ハードロックカフェ東京(六本木)で、五月天が初めてオノ・ヨーコさんに会った時の記事が甦る。

コチラ

六本木ハードロックカフェにオノ・ヨーコさん-慈善キャンペーンPR

 
 
動画はこちらコチラ
 瑪莎の英語力に感動。オノ・ヨーコさんの前で、「憨人」 を歌った阿信。翌12月6日は阿信38歳の誕生日バースデーケーキ。忘れられない記念日になったでしょうね。
 
 
次に、目指したのは、都営地下鉄押上駅

 

 

改札を出ただけでおのぼりさん気分炸裂

 

 

東京スカイツリーハート

ここで昨日からの武道館仲間、頼れる大阪男子オーサカと、今日の武道館を一緒に楽しむmi-haさんと合流。ソラマチ散策、ティータイムを過ごしました幸せ
 

 

mi-haさんが案内してくれたのは、隅田川桜橋からのスカイツリーの眺め

 

 

 

この景色は…らぶ~❤

コチラ   

 

 

ほらねハートハートハート

コチラ  

 

 

Mayday五月天@「歩歩」MV、怪獣ロケ地ですカチンコ
 
 
「そうそう、この景色ですよね」「この辺りに立ったのかな~??」と、大騒ぎ。色んな角度からたくさん写真も撮って来ました。とっても楽しいひと時でした幸せ

 

 

怪獣も眺めたこの風景、そう思うだけでスカイツリーが好きになる

 

 

隅田川散策しながら浅草駅まで歩きます。

 

 

この子、ホンモノですカモメ

 

 

センスが良いのか?それとも??

 

 

お江戸だ~雷門

 

 

東京、なかなかオモシロイ。今度ゆっくり遊びに来よう!

そして大慌てで武道館へ急ぎます。16時開場、17時開演。浅草を後にしたのは16時前でしたあせるあせる

 


武道館へは16時半過ぎに到着。ワクワク感がたまらない。

 有難いことに今日は昨日よりも前方、同じくドセンで参戦できます。

 

 

天井を見上げると…

 風船は、黒い袋に包まれてスタンバイ中ふうせん

 

 

時刻は16時53分。開演が今か今かと待ち遠しい


 

 

Mayday「Re:DNA ~2017 復刻 版~」at 日本武道館、2日目の様子は次回に…

では、みなさん、良い週末をハート♪

 

你們週末愉快花 花 花