16度目の台湾旅行 1日目その⑦ 望高寮夜景公園と美村點頭冰 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 九號碼頭‧99食尚熱炒料理(大里店)で美味しい晩餐を食べながら、楽しいおしゃべりが出来ました。そして、住宅街を通り抜け、坂道を車で走って、走ってくるま。 DASH! くるま。DASH!  くるま。DASH!、走って~…、辿り着いたのが…

台中市の美しい夜景がみれるスポット星空

大肚山の尾根にある望高寮にある望高寮夜景公園(台中市南屯區)夜景 

出典:

 

 

ホント、台中市内が一望できます夜景b

 真ん中の赤い光は新光三越台中中港店夜景

 

 

 

きゃぁ~~、キラキラ光って宝石箱みたいキラ  キラ  キラ

 溜息~きらきら きらきら きらきら

 

 

座って(椅子じゃあなくて地面に直接座るのね)しばらく眺めてみましょう~夜景2

 BGMはSさんのスマホから流れる五月天「如果我們不曾相遇」、そして「後來的我們」。今この瞬間に聴くこの2曲は、本当に心に沁みます。歌詞がリアルにグッと響く。私達三人、それぞれの出会いは偶然という神様がくれた素敵な贈り物キラキラ。その偶然がなければ、ここにこうして三人で過ごすこともない。「出会い」って、「縁」って本当に不思議で、ありがたい。そして、これからのそれぞれの人生の中で、それぞれが幸せであるよう、心からそう願っている…。静かな夜空にそっと聴こえる五月天のメロディー…、忘れない夜景b

 後來的我們…

只期待 後來的你 能快樂  

那就是 後來的我最想的

これからの私達…

一番願っているのは これからのあなたが幸せであること

それが これからの私の一番の願い

 

 

 

こっちが台中で…

 

 

別の方角、この向こうは彰化だそうです

 

 

望高寮にあるもうひとつ別の展望台へ

 目の前に草木が迫りワイルドでしたが素敵な夜景が堪能できます写真c

 

 

 

 美しい台中の夜景にうっとりしたのもつかの間…。

さぁ、7月の台湾は芒果冰ですよ~音譜 音譜。今度は坂道を降りて市内中心部に戻ります。そして、どーーーしても行きたいと切望したこのお店、美村點頭冰へ車は走ります。

 

美村點頭冰…、このお店を知ったのは、2015年夏のこの記事アーウィンマンゴー マンゴー マンゴー

コチラ  コチラ  コチラ

台湾のマンゴーかき氷店ベスト5発表 (←左クリック

そう、1年前から狙っていた台湾人気かき氷店第4位のお店が

「美村點頭冰」

 

 時刻は22時16分

こんな遅い時間なのにめちゃ混んでる~。これは人気店の証です。

 

 

お目当てはこちら

芒果牛奶冰 80元 かきごおりキラキラキラキラ芒果が、光ってる~キラキラ

 このお値段におののく。台北なら120元以上はするでしょう。

 

 

注文してからカットしてくれた芒果がゴロゴロたっぷりマンゴー マンゴー マンゴー

 

 

好、好、好吃~ロケットアップロケットアップ

 これはいかんビックリマークビックリマーク

もう美味しいのよーーーー音譜ラブラブ音譜ラブラブ。今、思い出しただけでも顔がニヤニヤします

 

 

 

 とにかく美味しいの!!!!!!

 

 

 Kelly も Sさんもこちらを注文。ココナッツ味のかき氷で上に乗っかってるのが小豆。一口味見させてもらいましたが、恐ろしいくらい美味しいの!!実は、翌日にこれを食べに来ようかと真剣に悩んだくらいです。今度は絶対これを食べに来るぞーーーーっ!!

 

美村點頭冰
台中市西區美村路一段176號

営業時間;12:00~23:00

冬季はお休み

 

 

 さて、ホテル近くで車を降ろしてもらいSさんとは「またね」とお別れ。

とても充実した1日目の夜は更けます。kelly との楽しい女子トーク音譜、楽しかったです。

さぁ、明日は何処へ行きましょうか??

続きは次回に…。