五月天が紅白に出ないかな~なんて思ったことありませんか? | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 今にして思ったわけではないけれど…、「五月天が紅白に出ないかな~」って思ったことありません??12月31日、日本の大きな年越しイベントNHK紅白歌合戦 紅白 。これに出て欲しいなんて言ったら、台湾の皆様、高雄市民の皆様に叱られるわ~と思って黙ってました。そう、五月天高雄夢時代 跨年晚會 や単独の跨年演唱會で、台湾には必須のバンド、台湾に居なければならない存在だからです台湾。でも、今年の跨年演唱會は無いようなので、紅白出るなら最大のチャンス。来年からは跨年演唱會復活して欲しいしですしね。メンバー的には、怪獣の結婚式結婚。などプライベートはアレコレありそうですが、挙式は身内だけのようです。それならぜひとも紅白に~と願いたいのは私だけでしょうか?台湾の方には「紅白出るくらいなら跨年演唱會やってよ!!」って叱られそうですね。まぁ、五月天はそんな迷の思いを裏切ることはしないか…。愚か者のたわごととスルーしてください。

それにしても、NHK にもたくさん出演してるんですけど…
2013年
NHK「アジアミュージックネットワーク」
NHK BS1 9月23日(月・祝)18:00~18:25
NHK WORLD 9月29日(日)23:10~23:38
9月30日(月) 3:10~、7:10~、11:30~、15:30~、19:10~

NHK「テレビで中国語」にインタビュー出演
10月22日(火)22:00~
リピート放送:10月25日(金)06:00~、10月29日(火)22:00~、11月01日(金)06:00~

2014年
NHK-BS1「アジアミュージックネットワーク」
Mayday × 一青窈 スペシャルインタビュー
1月24日(金)19:25~
1月27日(月)26:00~(再放送)

NHK(日本)×TVBS(台湾)共同制作番組SONGSスペシャル『POPSの遺伝子』
 [放送日時]日本・台湾 同日同時刻放送
 <日本>NHK総合 5月31日(土) 0:10~
 <台湾>TVBS CH 42 5月30日(金)23:10~ ※台湾時刻

NHK WORLD「ASIA MUSIC NETWORK」
Mayday × 一青窈 スペシャルインタビューの再放送
6月30日(月)00:10~(※日本時間)

2015年
NHK「テレビで中国語」
7月14日(火)23:00~23:25
7月22日(水)5:30~5:55※再放送

NHK「MUSIC JAPAN」
6月14日(火)24:10~24:49


阿信もこんなこと言ってます。
阿信FB 阿信 facebook 2013年4月17日
今天 flumpool x mayday 東京演唱會,
在NHK紅白歌合戰的場地,50%緊張+50%興奮!


何度聴いてもカッチョエーーーー曲貼り付けます。

勿論これも~