五月天ラジオ出演を聴こう !! | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

  既にオンエアーされた五月天のラジオ出演番組が聴けますよ。聴き逃した方、参考にしてくださいねヘッドホン


2015年6月1日17:00~オンエアーFM  Tokyo SkyrTMocket Company 渋谷スペイン坂スタジオから公開生放送。Maydayが特別講師として登場。阿信怪獣2人の登場でした。この日は、NHKで仕事をして到着の遅れが危ぶまれましたが、何とかセーフ。14:00からの整理券配布には沢山の方が並ばれたようです。行かれた皆さん、良かったですね。目の前に阿信怪獣がいる…、想像しようと思っても想像できない、そう、あり得ない超至近距離ですはーと。もう、近すぎですよーー阿信怪獣の髪質は髪?お肌は?目が合った?手を振ってくれた?どんな洋服着てたサンジシャツ?素材は?アクセサリーは??もう、質問沢山したいです。本当に羨ましいです。あ~、行きたかったな~。東京はいいな~、いいな~。
 さて、肝心の内容です。五月天紹介の後、謙遜した例のお言葉「トンデモナーイ」で笑いを取ります。掴みはOKのようですね~。現在台湾にはこのようなお客さん間近でのラジ­オ番組がなくなったことに始まるおっさん系の会話阿信…頼むよ~~(泣く)。
 日本で好きな食べ物という質問に、阿信の元気ハツラツな回答、はっきり分かる日本語で「ツケメンつけ麺 ダイスキ」と得意気に話してくれます。台湾にはつけ麺がないこと、おススメのお店が渋谷にあること(何処よー)で話は盛り上がってます。この「ツケメンつけ麺 ダイスキ」は、「オテアイ男女 ドコデスカ」同様、阿信お得意の日本語となったようです。
 8月の武道館への意気込みは、真面目に答えてくれました。Youtube では、日本語字幕も出る曲があるので、予習して欲しいそうです。日本語字幕の曲、必須の予習課題曲ですぞ!!通訳は、いつものあの小姐、声がでしゃばりすぎて気になる。マネージャーさんも来てたのね。黒い洋服着てたので、メンバーかと質問されてました。初めて声も聞きました。マネージャーさんねぇ~。
 東北大震災での義援金の話題も出ました。ただ、司会の方の「台湾の方が昔、日本人にお米の作り方や、ものの作り方を教えてもらったからといってた」みたいな言い回しはちょっとね~。もっとちゃんと説明して欲しかった…。
 台湾のオススメの場所は何処という質問に対して怪獣は、「夜市で美味しいものを食べて欲しい」だそうです。阿信お勧めの台湾は「高雄」です。高雄市民、 花媽( 陳菊市長)が聞いたら泣いて喜ぶだろうね。本当に高雄が大好きなんですね。
 放送内容は15分くらいですが、日本語の量は、着実に増えています。頑張ってくれて嬉しいです。でも、武道館の時は、そんなに日本語頑張らなくていいよ。通訳もいらない。怪獣石頭がいるから通訳いらないのです。もし、通訳をつけるなら…別の人でお願いします願い


 こちらは、2015年6月3日(水) オンエアー「flumpool LOCKS ! 」です。 瑪莎以外の4人が登場。瑪莎は、お仕事のため台湾へ一時帰国中です。気心知れた flumpool の番組だけあって、凄く楽しそう。それに、隆太一生も、面白い!!大阪のノリ炸裂です。中には「誰に向かって喋っとんねん!!」と、突っ込みたくなる場面もありますが、一生なので許しましょう。でも、五月天の兄さんたちもやり返してたので、楽しさ満載でした。一生への言ってはならない禁句も、出てましたね禁
 武道館公演、 flumpool も観に来てくれるそうです。この会話の流れからすると、なにやら楽しいことが起こりそうですね 。私の願いは叶うかも…ハート。。武道館2Days の構想、「つけ麺つけ麺」と「かつ丼カツ丼」というタイトルをつけたかったの??五月天のノリって大阪の笑いに通じる気がします。だから flumpool との掛け合いが面白いのかも。

 あっという間に、番組は終わります。時間、全然足りないじゃん!!もっともっと聴きたかった~。今度こんな企画があれば、90分くらいの特番でお願いしたい。

 

 オンエアーの内容、如何でしたか?次に五月天を見れるのは、6/14(日)24時10分~24時49分 NHK  「MUSIC JAPAN」ですよ。録画準備OKですかNHK??私は、OKですよ~OK

 さらに嬉しいお知らせ
ニューシングル「YOUR LEGEND ~燃ゆる命~」のリリース日になる6月17日にTOKYO FM Mayday 1day Specialとしまして、MaydayがTOKYO FMの各番組に続々出演します!

-出演番組-
「クロノス」(6:00~9:00)
「Blue Ocean」(9:00-11:00)
「LOVE CONNECTION」(11:30-13:00)
「アポロン」(13:00-14:55)
「Skyrocket Company」(17:00-19:00)
そして、20:00からはMayday特番をO.A!
これこれって、全て収録澄みですよね。この日はお休みなんだけどな~。いくら休みとはいえ、お江戸は遠いか~泣く。私も超至近距離で阿信に会いたいハート。
 他にもTOKYO FMの以下の番組に出演決定です!
6/12(金)「大家志津香のエン活!」(16:30-16:55)
6/14(日)「楽楽台湾」 JFN系16局ネット
※局によってOA時間が異なります。
http://www.jfn.jp/RadioShows/taiwan

 雑誌インタービューにも登場ですmagazine
6月13日発売 「WHAT's IN?」7月号にインタビュー掲載
6月27日発売 「B=PASS」8月号インタビュー掲載
7月10日発売 「台湾エンタメパラダイス」インタビュー掲載

これ 「WHAT's IN?」ですね。
スポンジボブも登場ですか~スポンジボブ
 
 緊急来日、本当に沢山の収録やインタビューで大忙しでしたね。でも、五月天を身近に感じ、テンション高い毎日が過ごせました。あとは、武道館ですね~。予習曲もアップされました。皆さん、準備OK啦??

五月天facebook 6月10日より…

2015 mayday 1st 日本武道館参戦予習!

0'00" Do You Ever Shine
https://youtu.be/UcKtBSlfpRU
0'25" 抱きしめて...
https://youtu.be/P4qYWbZJpSo
0'53" Belief ~春を待つ君へ~
https://youtu.be/nHTH3Ai6xLM
1'25" Dancin' Dancin'
https://youtu.be/jVKlegbLCp8
1'49" Your Legend ~燃ゆる命~
https://youtu.be/5OA0A21zyLY



全部日本語歌詞か…。阿信、頑張らなくて良いよ~3。でも、これらの曲は、原曲完コピしなくていいの? flumpool 来るの??

 では、また~