3/29,五月天生日快樂 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 五月天が初めてステージに立ったのは、1999年3月29日。今日は、成軍記念日、つまり誕生日です。五月天のfacebookを追いかけてみました。

五月天
facebook 3月29日 16:30

3/29,生日快樂。
幸好有你,16年天天都快樂。
mayday with you since 1999 :)

幸いにもあなたがいて、16年の日々は全て幸せです
1999年から五月天はあなたと共に

 

五月天 瑪莎facebook 3月29日 5:00

收到這樣的邀請函,就好像進入時光隧道。
這是五月天開始的一個地方,謝謝凌威大哥總是默默地努力經著,而且沒有忘記我們,當然,我們也從來沒忘記過那些地方和那些日子。
給你們和我們,生日快樂。


この招待状を受け取ると、時間のトンネルに進入できるような気がする。
五月天はこの場所から始った。いつも黙々と努力を重ねてくれ、その上、我々のことを忘れずにいてくれた凌威大哥ありがとうございます。もちろん、我々も今までずっとあの場所とあの日のことを忘れたことなどありません。
あなた達と僕たちに捧げます。誕生日おめでとう。

「收到這樣的邀請函,就好像進入時光隧道。
這是五月天開始的一個地方,謝謝凌威大哥總是默默地努力經著,而且沒有忘記我們,當然,我們也從來沒忘記過那些地方和那些日子。
給你們和我們,生日快樂。」

 

五月天 怪facebook 3月29日 14:00
花了一點時間,終於讓手指克服時差
大西洋城,我們待會見

對了,16年了
生日快樂呦~

ちょっと時間を費やして、遂に指先の時差を克服させた
アトランティックシティ、僕たちはまた会う日を待っている

16年たった
誕生日おめでとーっ~

「花了一點時間,終於讓手指克服時差
大西洋城,我們待會見

對了,16年了
生日快樂呦~」


そして、こちらは主唱です。
五月天 阿信facebook 3月29日19時

盡在不言中 : )
これはどう訳せばよい??一番悩みました。阿信のウイッットに富んだ表現は私にとっては難解すぎる時があるんです。単純に「語らず」で良い??)



 五月天のメンバーはじめ、一緒に歩んだ関係者や粉 絲(ファンfěn sī )もみんな、「おめでとう」と言っています。五月天の大きな影響力と、人々の支えになり励ましになっていたことが分かります。台湾で五月天Live を体感し、「五月天は台湾の誇り、台湾の魂」と感じました。五月天に敬意を表します。

五月天16週年生日快樂
謝謝五月天ありがとう
給我們的所有美好的歌曲