7度目の台湾旅行 2014年9月25日~27日 3日目 その4 再見 ! 我的好朋友 ! | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。


 桃園国際機場に到着です。こんな悲しい気持ちで空港に着いたのは初めてかもしれません。別れは辛いです。こんな辛い思いをするのなら、一人旅の方がいいかもしれないと思うくらい淋しい思いがします。「バイバイバイバイ」って手を振ると涙が出ます。手と涙腺って繋がってたっけ??それなら手を振らないでおこうと思います。「再見吧/また会いましょう!」「謝謝/ありがとう」を何度も何度も繰り返しお別れしました。私の姿が見えなくなるまでずっと手を振ってくれYuさん小M、。私たちが今度会えるのはいつでしょうか?Yuさんは、日本へ来たいけれど、いつになるのか分からないとい言います。小Mは「僕が英語や日本語を勉強するからkeiさんは中国語を勉強してよ」と言ってくれました。また会える日を楽しみに、お互いがもっと話せるように言葉の勉強をしたいと思います。


 台北のkenzoさんJiaさん、そしてYuさん小M
再見吧
非常感謝



これは出発ゲート近くの五月天


 帰路の機内食。アルコールは赤ワインです赤ワイン。デザートは、台湾で人気のチョコスナック。日本の「ブラックサンダー」(これがまた台湾で大うけ)を模したお菓子です。パイナップルケーキ好きの私としては、以前のようにパイナップルケーキにしてほしいんだけどな~。
何度食べても、チャイナエアラインも機内食は美味しいです。

 帰路で見た映画は、日台合作映画『一分間だけ』
映画『一分間だけ』2014年公開さんの写真原田マハのベストセラー小説を、台湾のトップスター、何潤東(ピーター・ホー)、張鈞甯(チャン・チュンニン )主演で映画化したもの。2014年春に開催された「第9回大阪アジアン映画祭」でも特別招待作品として上映されました。見逃していただけに、とてもラッキーです。

映画『一分間だけ』2014年公開さんの写真
 そして、ただただ号泣泣。私の隣では、40代後半のおっちゃんがエロい雑誌を読んでましたが、そんなのどうでもいいくらい号泣しました。今思い出しても泣けます。機会があれば、ぜひ観て下さい。

 これで、私の「7度目の台湾旅行 友情萬歳!」は終わります。盛りだくさんの台湾に触れることが出来た楽しい旅でした。ふとした偶然がきっかけで出会った人々との再会の旅。「ふとした偶然」が「運命の再会」や「「ご縁」に発展してゆくのが人生の面白さかもしれません。出会った人々に感謝をこめて終わりたいと思います。最後までお付き合いただき有難うございます。そして…、「8度目の台湾旅行」の準備に入ります


おまけおまけおまけ
関空に着いたのは定刻の21:20分。21:22分のウイングシャトルに乗り、入国審査では「時間がないの!急いで」オーラ全開で通過。21:30分にはリムジンバスに乗り込む驚異的なラストスパートで有終の美を飾りました優勝