五月天に惚れたMV | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 五月天大阪LIVEまで、あと3日!!徹夜で覚えた曲は、翌朝忘れてる状態です。まぁ、いいか~、とにかく楽しんじゃおっ!!て、気楽に考えるようにしました。

 さて、私が五月天に惚れた理由を書いてみます。日本版ベストアルバムは勿論ですが、このMVが大きなきっかけかもしれません。2008年くらいから代言人をつとめている保険会社「三商美邦人壽」の新CM(2013年11月25日公開)なんです。
まずは、CMバージョンこれ↓



これがフルバージョンこれ↓

軽快な旋律と、耳に響く心地よい歌声にやられました「Rock」バンド五月天というイメージと、この曲のギャップは、私にとっては衝撃だったかも知れません。MVの構成も面白いです。みんな役者ですね。田んぼでこける怪獣、子供と遊ぶ冠佑はツボです。でも、やはり阿信ですね~。「1個ね」ってところが可愛いです。
台北101を背景に、チャリ自転車01で走る姿もいいですね。このロケ地、取材旅行に行ってみたいです。田んぼの取材じゃなくて、チャリが走る通りのほうね。そして、凄く楽しそうに演奏する場面に「少年」を感じたのもキーポイントかもしれませんね。(みんなアラフォーなのに…)
この曲、歌ってくれないかな~。
当日、ますます楽しみです。