3度目の台湾旅行 2013年7月4日~6日 2日目 その1 朝の散歩 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 3度目の台湾旅行、2日目の朝は、早起きから始まります。

 のアジト、台北車站前の、ノッポビル15階からの眺めです。大好きな光景なので、来るたびに写真を撮ってます。


城隍廟
 速、お散歩に出かけました。武昌子街一段にある城隍廟(じょうこうびょう、チョンホワンミャオ)。城隍廟は、都市の守護神だそうです。だから、街の中に、フツーにあるのですね。早朝にもかかわらず、多くの方がお参りしてます。車を止めて、ちょっとお参りという方も多いです




から、ロケ地巡りです。城隍廟の目の前にある明星咖啡館ミンシンカーフェーグァン:台北市武昌街一段7号 1F明星西點麺包廠、2・3F明星珈琲館)
ここは、「敗犬女王」シュアン(楊謹華:シェリル・ヤン)に送られた爆弾ケーキこの店の物なのです。
下のケーキの箱、見覚えある方は多いはず。

 

 


ドラマでは、こう使われてます↓

 

 

 

「敗犬女王」爆弾ケーキ
美味しそうなチョコクリームの中に爆弾が・・・・。明星西點麺包廠さんの名誉のためにいっておきますが、これはあくまでもドラマの演出です。お店のケーキは、とっても美味しそうです。(昼間も行って確認済)

「敗犬女王」爆弾ケーキ


ドラマの中で使われた小物を実際に見ると、それだけでワウワク嬉しくなっちゃいます
映像で確認したい方は、こちらをどうぞ 
http://www.youtube.com/watch?v=gQr0pfgdcJI
056:49くらいで確認できます。「敗犬女王」大好きな作品です。よかったらこれを機会に多くの方に観て頂きたいです。

 


 談ですが、この明星咖啡館、ロシア革命(1917年)を逃れたロシア人が上海に渡り、激変する中国の歴史の中、さらに台湾へ渡り、1949年、現在の地にオープンしました。歴史あるカフェです。当時、この辺りには、西洋風のお店はなく、多くの著名人や、台北で暮らす外国人を魅了したそうです。

 さて、お散歩は続きます。街で見かけたのは・・・・「五木ひろし」です。台北でコンサートするようです。そういえば、「石川さゆり」のポスターもありました。日本の演歌、頑張ってます。
五木ひろし

 

 

 

 


そして、これが本命、街で出会ったジロー(汪東城)です。

この看板愛戀膜法 Love More」フェイスマスクですブログ書いてる今日、知りました。今度買って来ます。台湾明星迷のお友達台湾好きだけど、台湾明星に興味のないDr.kさんのお土産にします。来年2月をお楽しみに(って、行くんかい

 

 

 

 

 

 

 

街で出会ったジロー
きゃっ 可愛っ

朝のお散歩の後は、いったんアジトに戻り小休憩。さて、次は迪化街へ行きます。ここで、朝ごはん食べて、ちょっとプラプラ歩いてみます。

回は、迪化街での朝ごはんと、素敵な台湾伝統芸能を報告します