こんにちはニコニコ
ひとみですラブラブ
 
 

わたしが自己対話ノートをはじめたのは、インスタでバレットジャーナルの投稿をみていたことからです。

 
 
中でも、みかさんのインスタが目にとまり、最初は、写真の可愛さに惹かれてみていたのですが、
 
 
ある日、わたしも自己対話してみようかなと思ったのがきっかけです本
 
 
 
始める前のわたしは、
 
 
✓ストレスがいっぱい
✓わたしの気分は他人次第
✓気持ちに余裕やスペースがない
 
 
という状態、、
 
 
✓もやもやの原因を知りたい
✓自分と仲良くなりたい
✓ラクに楽しく生きたい
 
 
 
そんな望みから、ちょうど自己対話のオンラインレッスンの始まるタイミングだったこともあり、思い切ってお申込みしました📱
 
 
まずは、時間時計を作ることからのスタートでした。
 
 
なにせ、
 
✓早起き苦手
✓3日坊主
✓超ズボラ
 
 
と三拍子揃っていたため、
最初は、感謝ワークをすることろから慣らしていきました。
 
 
 
早起きが苦手と言いながら、実は出勤時間ぎりぎりまで、朝ネットサーフィンをしてたんですてへぺろ
 
 
 
その時間を、自己対話ノートの時間にあてていったところ、5日目くらいから、朝の時間の流れ方が違うことや、何とも言えない心地よさが体感できたんですキラキラ
 
 
 
今まで、セミナーなどでたくさん自己投資をしてきて、頭では理解していたことが、
 
 
自己対話ノートに実際書いてみることで、
面白いように体感としてわかるようになったのです爆笑
 
 
 
そして、自分の心地よさを大切にしてすごしているうちに、日々のストレスから解放されている自分に気が付きました。
 
 
 
そこから、自己対話して得られる心地よさにはまっていきましたラブ
 
 
 
これがわたしの源なんです💕
 
 
 
心に浮かぶことを、徒然なるままに書き綴っていくだけなんですが、かなり効果絶大で驚いています照れ
 
 
 
これからも続けていきたいなー☆