インスタやアメブロで色んな人の投稿を見ていると
きっちり生活しているなぁと羨ましくなる!

私は散らかった家に住んでるから、
何度も断捨離を決意しては挫折してきたから。。

今年の目標(数年前からかw)の一つに【断捨離】が入ってるんだけど
多分これが一番大変な気がする😱💦

色んなものを収集するのが好きで
ちょこちょこ集めては浮気して。。
そうやって積み重ねてきた人生🤣
でも結局死ぬときにはいらない物が多いし
実際眺めてすぐ飽きたものの方が大半。

今年は断捨離に加えて物を増やさないという努力もしたい。
物欲は徐々になくなってきた気がしないでもないが。。。
まだまだだわ💦

ほしい物があったらとりあえず10回は考えよう🤩