パン屋で済ませるバレンタイン2014 | ★Tommy(^-^)vのHappy Kitchen

パン屋で済ませるバレンタイン2014


日本はすでに2/14になってますが、フランスはまだなので「明日」がバレンタイン・デーです。
(女性が男性にチョコを贈るのは日本のバレンタインで、フランスはお互いに贈りものをするらしい。)

夫のお弁当を「ハートのデコ弁にしよう!」(自己満足&会社のフランス人同僚に「こういう日本文化もあるんだよ」と見せたかった)と考えていたのですが…
予定を変更して、お弁当には有名パン屋のハート型のパンを持たせて、夜は赤いハートのケーキを一緒に食べようかと思っています。

いやね、デコ弁つくるつもりで、材料は揃えていたのですよ。
でも、今日の夕方に帰ってきたら、アパートのエレベーターがまたまた動かない!

ベビーカーを0階に置いて子供が転落しないよう支えながら階段で上がるという手はあるけど、託児所の帰りだし買物したしで荷物は多いし、バレンタインのためにリスクをとる気にもならず、夕食とデコ弁の下拵えは諦め夕食を外で食べて、エレベーターが直った頃に無事に帰宅したのでした。

エレベーター故障はよく聞く話だから、パリに住むなら低層階の方が身のためかもね。
あ、でも、0階(RDC、地上階)は底冷えするらしいから、低くても1階がいいですよ。
そもそも、パリには住まないのが一番だけどねー