2020年1~2月にかけてリベリア・シエラレオネ・ギニアを13日間旅行しました。

年3回の海外旅行がなくなり、次の旅行まで旅行記を書き上げなくちゃというモチベーションがなくなってしまっていましたが、GWからアップしはじめました。

 

今回はキンディアから今夜の宿泊都市”ダラバ”までの移動を紹介します。

 

ダラバは首都コナクリから280km離れた小さな街です。

タラバは西アフリカのスイス”フータジャロン山地”のふもとに位置し、その山地は植民地化したフランス人の避暑地でした。

 

キンディアのホテル内。

 

 

ダラバに向けた出発

 

 

移動中、この青色のビニールをよく見かけました。

なにかお分かりになられますか?

答えは木炭です。

一袋約250円くらいらしいです。

1袋で7人家族で2週間ぐらいもつようです。

でもこちらの人は1日、2食ぐらいしかたべないです。

その2食も1回で作ったもので同じの場合がおおいです。

他の場所で食事を見たのですが、とても質素なものですガーン

 

 

シエラレオネの地方では電気、ガス、水道がなかったのですが、ここはガスはないですが、電気と水道はあります。ギニアはシエラレオネより豊かなのかな。

 

モスクが見えました。

 

 

家を見ると貧困のようです。

 

 

土地はたくさんありますが、家は小さいです。

 

 

 

 

女性は頭の上にお盆をのせてものを運びます。西アフリカでは一般的です。

西アフリカ女性は歩く姿勢がいいってことですね。

 

ここもバイクタクシーが一般的です。

 

 

 

小さな市場

 

 

 

 

 

ここでストップして青空トイレ

 

 

 

 

 

今日のホテルにつきました。

ホテルからはフータジャロン山地を一望できる絶好の場所照れ

ここは西アフリカのスイスをよばれているのはこの景色からのようですニコニコ

 

ホテルまわりに広がっています。

 

 

ホテルの内装

 

私たちが風景を楽しんでいる間に昼食を作ってくれています。

 

昼食ができあがりました。自分たちで好きなものでサンドイッチをつくりましたニコニコ

 

お昼のお供はやはりギニアビール生ビール

風光明媚な山地をみながらビールは良かったですニコニコ

 

次回はギニアの西アフリカのスイス”フータジャロン山地”のハイキングを紹介します。

 

■この旅行の記事一覧は次からご覧ください。

 

■本ブログ全体の目次です。次からご覧ください。

 はぎーのランキング集の目次・おすすめの記事  

 

目次には次のような記事が書いております。

 パプアニューギニアの記事一覧

 花火大会などの花火記事一覧

 ケニア旅行の記事一覧

 世界一おいしいベルギービールの記事一覧

 旅行用デジカメおすすめランキング      

 ヒトの進化とサバイバルの歴史

 ブータンの光と影シリーズ  ~ブータンは本当に幸せか?~

 黒人奴隷貿易が現代に影響を与えたこと

 

下をクリックで読者になって下さい<m(__)m>

ブログを書く励みになりますニコニコ

読者登録してね

 

ブログ村でランクアップ挑戦中!!

下記クリックで応援して下さい<m(__)m> 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。