この夏休みはケニア7大国立公園&保護区を11日間で周遊しました。

 

「マサイマラ国立保護区」ではヌーの川渡りを見るために、エンティン・キャンプ・ロッジで3泊してました。

1日目:夕方サファリ (ナイバシャ湖を朝に出発し、お昼にエンティンでランチ)

2日目:丸一日サファリ

3日目:丸一日サファリ

4日目:朝サファリ(終了後、ナクル湖に向けて出発)

 

今回は2日目のお昼のサファリを紹介させていただきます。

決死のヌーの川渡りの動画もありますので、お楽しみくださいニコニコ

 

ヌーの大群が岸に集まっています。川渡り待ちの車がたくさんいます。

 

ヌーはなかなか川渡りをしないので、周りのいろいろ見ているとワニがいます。

 

 

ようやくヌーが川を渡りだしました。

 

 

ヌーが川渡りチャレンジ中ですが、シマウマは川渡りを断念して戻っていってます。

 

川辺で川を渡るかどうか迷っているヌーが固まっています。

 

 

ジャブジャブと音が鳴り響いてました。

 

なかなかうまく岸をあがれないヌーがたまっています。

 

かなり急な崖です。

 

ヌーが何回もずれ落ちています。

 

前のヌーが落ちてはまた登りで、のぼり待ちのヌーがたくさん。

 

ヌーはぞくぞくと崖を降りてきて、川渡りは何十分もつづいています。

 

登るのを諦めたヌーが引き返しています。

 

多くのヌーが引き返しだしました。

 

決死のヌーの川渡りを動画でどうぞビックリマーク

 

 

 

 

川渡りが再開しそうもないので、別のクロッシングポイントへ。するとカバくんがいました。

 

さっそくヌーが川を渡りだしました。ここは岸にあがるのは簡単ですね。

 

ぞくぞくと渡っています。対岸もたくさんの車がいます。

 

 

 

 

ここは先ほどと違って崖におりのがたいへんみたいです。

 

川渡り見物の車が本当に多い。超ハイシーズンですね。

 

カバの群れを発見。

 

カバは気持ちよさそうに寝てますね。

 

 

 

子供のヌーがいきおいよく飛び込んだので、親も仕方なく、子供についてきて、二頭だけの川渡り。子供がおぼれそう・・・

 

 

シマウマくんの水飲みタイム。

 

またヌーが川辺に集まってきました。

 

また、川渡り再開ニコニコ ヌーがずれ落ちていますびっくり

 

 

 

勢いよく登ろうとしているヌーの瞬間をうまくとらえました音譜

 

またずれ落ちている。なかなかあがれない・・・

 

川渡りが終わり、ヌーはばらけた状態に。

 

 

お昼だけで、ヌーの川渡りが4回も見られました照れ

超ラッキーでした音譜

 

次回は「マサイマラ動物保護区」2日目の夕方のサファリを紹介いたします。

 

■ケニア旅行の記事一覧は次からみてください。

 ケニア7大国立公園・保護区の周遊旅行の記事一覧

 

■よろしければ次もみてくださいm(_ _ )m

 はぎーのランキング集の目次・おすすめの記事  

 ヒトの進化とサバイバルの歴史

 ロック史に影響を与えた名盤 おすすめランキング

 クラシック名曲ランキング

 コンゴに関する記事一覧(ボノボ、ファッション集団サプールなど)

 ブータンの光と影シリーズ  ~ブータンは本当に幸せか?~

 黒人奴隷貿易が現代に影響を与えたこと

 

下をクリックで読者になって下さい<m(__)m>

ブログを書く励みになりますニコニコ

読者登録してね

 

ブログ村でランクアップ挑戦中!!

下記クリックで応援して下さい<m(__)m> ブログを書く励みになります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。