この夏休みはケニア7大国立公園&保護区を11日間で周遊しました。

 

「マサイマラ国立保護区」ではヌーの川渡りを見るために、エンティン・キャンプ・ロッジで3泊してました。

1日目:夕方サファリ (ナイバシャ湖を朝に出発し、お昼にエンティンでランチ)

2日目:丸一日サファリ

3日目:丸一日サファリ

4日目:朝サファリ(終了後、ナクル湖に向けて出発)

 

今回は2日目の午前サファリを紹介させていただきます。

6:30から早朝サファリをスタート。サンライズが綺麗に見えましたニコニコ

 

 

 

バルーンとサンライズ音譜

 

 

 

 

 

 

シマウマが川渡りしようかと悩んでいます。ヌーの川渡りはシマウマが先導役になっている場合があります。

 

 

 

 

バルーンが降りてきていますが、ライオンがポーン

 

バルーンから降りるときはご用心ニコニコ

 

 

 

 

ライオンを追跡する車はたくさんいます。

 

バッファローもライオンに注目しています。

 

ハゲタカが獲物にありついています。

 

ハゲタカが増えてきてます。

 

 

しかし、ライオンが来て、獲物を奪われてしまいました。

 

 

アフリカハゲコウです。

 

オスライオンのあとはメスライオンも発見おねがい

 

 

 

 

どんどん近くに来ています。

 

 

車の横を通り過ぎていきました。急接近でしたびっくり

 

 

カバくん発見。

 

次はヌーの大群に遭遇。

 

 

シマウマはヌーと一緒に大移動しています。

 

ヌーだらけポーン

 

ヌーが道をふさいでいます。ヌーの大群の中に車ではいっていきます照れ

 

 

ヌーを追っかけました。動画でどうぞ!

 

 

次回は「マサイマラ動物保護区」2日目のサファリお昼編を紹介いたします。

 

■ケニア旅行の記事一覧は次からみてください。

 ケニア7大国立公園・保護区の周遊旅行の記事一覧

 

■よろしければ次もみてくださいm(_ _ )m

 はぎーのランキング集の目次・おすすめの記事  

 ヒトの進化とサバイバルの歴史

 ロック史に影響を与えた名盤 おすすめランキング

 クラシック名曲ランキング

 コンゴに関する記事一覧(ボノボ、ファッション集団サプールなど)

 ブータンの光と影シリーズ  ~ブータンは本当に幸せか?~

 黒人奴隷貿易が現代に影響を与えたこと

 

下をクリックで読者になって下さい<m(__)m>

ブログを書く励みになりますニコニコ

読者登録してね

 

ブログ村でランクアップ挑戦中!!

下記クリックで応援して下さい<m(__)m> ブログを書く励みになります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。