この夏休みはケニア7大国立公園&保護区を11日間で周遊しました。

 

今回からケニア一番人気の「マサイマラ国立保護区」ではエンティン・キャンプ・ロッジで3泊してサファリをしました。

1日目:夕方サファリ (ナイバシャ湖を朝に出発し、お昼にエンティンでランチ)

2日目:丸一日サファリ

3日目:丸一日サファリ

4日目:朝サファリ(終了後、ナクル湖に向けて出発)

今回から1日ずつ、紹介させていただきます。

 

早速、1日目です。

インパラの群れです。

 

シマウマさん。

 

キリン親子。子供は恥ずかしがりやさん。

 

ゾウの群れに遭遇。道をふさがれ、20分ほど待ちました。

子象さんもこっちも見てます目

 

またまたキリンさん。

 

バンに天井をあげて、見学します。ヌーとシマウマがたくさん。

 

壮大ですね!

 

このようなヌーのクロッシングポイントで待ちます。

 

ヌーとシマウマがマラ川を渡り始めました。

 

シマウマくんは渡りはじめたのですが、躊躇しています。

 

川を渡ってる途中、急に水深が深くなり、引返しています。

 

崖に行くか、引返そうかを考え中のシマウマくんと引返しているシマウマくん。

 

引返したけど、また川渡りをしているシマウマくん。

 

ここは水深が深いです。

 

仲間が渡ったので、川渡りを再チャレンジするかを迷っているシマウマ君。

 

無事、川渡りを終えたヌーくん。

 

シマウマくんはヌーより川渡りに苦労しています。

 

何とか崖を登れました。

 

二頭のシマウマくんは川渡りができたのですが、1頭の子供シマウマはおぼれて、下写真の二匹のワニの餌食になっていましました。

渡り終えたお母さんシマウマは子供がワニに食べられたことを知らず、ずっと渡ってくるように川に向かって鳴いていました。ショボーン

 

ワニさんの近くにカバさんも。

 

ヌーがたくさんですね。この群れが川に向かって行進すると川渡りが見れるチャンスです。

 

 

シマウマと夕日音譜

 

アフリカらしい景色ですね音譜

 

ほんと綺麗音譜

 

夕方サファリは16:00~18:50で、エンティンに帰ったら、早速、ギネスビール生ビール

このビールはおいしいですね。

エンティンはオールインクルーシブでビールのほかに赤ワインなどもいただきました。

 

初日からヌーの川渡りを見れて、感激でしたニコニコ

 

次回は「マサイマラ動物保護区」2日目のサファリを紹介いたします。

 

■ケニア旅行の記事一覧は次からみてください。

 ケニア7大国立公園・保護区の周遊旅行の記事一覧

 

■よろしければ次もみてくださいm(_ _ )m

 はぎーのランキング集の目次・おすすめの記事  

 ヒトの進化とサバイバルの歴史

 ロック史に影響を与えた名盤 おすすめランキング

 クラシック名曲ランキング

 コンゴに関する記事一覧(ボノボ、ファッション集団サプールなど)

 ブータンの光と影シリーズ  ~ブータンは本当に幸せか?~

 黒人奴隷貿易が現代に影響を与えたこと

 

下をクリックで読者になって下さい<m(__)m>

ブログを書く励みになりますニコニコ

読者登録してね

 

ブログ村でランクアップ挑戦中!!

下記クリックで応援して下さい<m(__)m> ブログを書く励みになります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。